見出し画像

妊娠記録⑧6w2d

1.病院結果

今日は朝からソワソワしながら、検査結果をききにいきました。

胞状奇胎だったら、これから手術なんだよなぁ。そして、一年以上妊活も禁止。中々妊娠って難しいもんだなぁと思いながら待ってました。

11時に予約してましたが、混雑してました。
待ってる間体重と血圧を測って提出。

血圧は上が96下が60くらいでした(ひくい)

低血圧のせいなのかストレスなのか、つわりなのか水飲むと気持ち悪くなってました。

呼ばれるまでソワソワしてました。

受付時私は何も言われなかったので、気にしてなかったのですが、
次に来た人は「混雑緩和のために医師が変わることがあります。」と言われていて「え?私もしかしてやばいから医師から直接言われるやつ?」

と不安になってました。

1時間ほど待って呼び出し番号を呼ばれ室内に。
何を言われても心を強く持て自分と思いながら。。

先生
「心配していた胞状奇胎ですが、hcgの数値は3500なので、胞状奇胎ではなさそうです!ポリープ等の可能性あるので心拍確認含めて検査しましょう」

検査時
「子宮筋腫もちょっとありますね、でもこれは何かなポリープだとは思います。心拍も確認できてますよ!よかったですね!おめでとうございます!」

あまりに嬉しくて、
持ってた傘を荷物入れに入れようとするくらい混乱してました。

医者
「出産予定日は12/29よ!今年ギリギリね!次回までに母子手帳もらってきてね!」

こんな言葉をもらえる日が来るんだ。そう思った瞬間でした。

2.旦那さんに報告

どんな結果でも連絡するからね!と伝えてたので、不安だったここと思います。

なので報告したらとてもよろこんでくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?