見出し画像

わかるんだけどね

しかも、休んだ私が言えることでもないんだけどね。。

明日からバイト復帰って言ったけど

真面目君からの連絡がない。

まぁ、それは100歩譲っていいんだけど

私、コロナに感染する前に

17日、18日、希望休出してたのね。

17日、久しぶりにFさんと飲むことになって、もちろんだんなもいっしょなんだけど、いろんな事情があって、どうしても17日しか都合が合わないんですよ。

それを、メモ用紙に書いて、真面目君の机にテープで貼っておいて、さらに、その日、口頭でも真面目君に伝えていたんですね。

さらに、療養期間中に、部長からもLINEで

「いつから出勤可能ですか?」ときたので

「16日から可能ですが、17日と18日は希望休お願いしたいです」と送ったんですよ。

ところが

昨日か一昨日だったかな?

作業場のおばちゃんからLINEで

「ももバナナさん、17日出勤になってるよ」と。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「私、希望休出してるんだけど。」と送信すると

「うん。私もそれ聞いてるから、部長にももバナナさん、17日出勤できないですよって、言ったんだけど、なぜかシフトそのままなんだよね」と言う。


どないなっとんねん?


うん。まぁ、わかるよ。

部長も真面目君もいろんな仕事抱えてるから、ミスだってするだろうし、作業場のシフトだけにかかりっきりになれないのもわかる。

けどさ


5分。いや、3分でもLINEうつ時間くらいあるでしょ?

私から真面目君にLINE送信してるので、このまま連絡なければ、おばちゃんが

「今のところ、ももバナナさん、16日の夕方からの出勤になってます」ときてるので、そこから出勤するつもりではいるけど17日は無理だよ。


ねぇ。

これって私が悪いの?

っつうか、

ほんと、この会社って

人の扱い雑なんだよね。

まぁ、その分、こっちもある程度好き勝手できるからいいっちゃいいんだけど、

ムダにイラつくことするからさぁ。

こっちだって、機嫌よく出勤したいやん。

なんで、わざわざケンカ売るようなことすんのか、マジで理解不能なんだけど。

まぁ、残り今日1日をゆっくり味わいたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?