見出し画像

とりあえず結果報告

今日は夕方から私の苦手な男との仕事でした。

1年ぶりです。

この1年、彼とは1度もシフトかぶることはありませんでした。

まぁ、私がそうなるようにお願いしてたのでね。

けど、今回のやたら体調不良なのか?サボりなのか?

そしてコロナ感染と、

出勤しなきゃしょうがないくらいのゴタゴタに巻き込まれ

さすがに嫌ですとは言えなかった^^;

けど、回避できないこともなくはなかったんですけどね。

なぜ、そうしなかったのか?っていうと

T君からのお願いだったので、そこはグチグチ言いたくなかった。

それに、どこかでこのままずっと、こいつのシフトとかぶるかもしれないとビクビクするのも嫌だったから、このあたりで様子見してもいいかな?とも思った。

結果を言うと

仕事は普通に終わった。

やっぱり、いっしょに仕事したくないと思った(苦笑)

まず、この男、

なぜか出勤時間の30分以上、なんなら1時間くらい前から駐車場に車を停めてスマホいじってるのね。

それ知ってるので、駐車場にいるだろうと思われる時間に私も出勤して駐車場に車を停めようとしたら案の定いたので、こちらから話しかけて言ったら、なんか無表情な態度とられたので、

あっそう。と思って、それから仕事中はお互い会話せず仕事をこなしそのまま終わった。

まぁ、ラクと言えばラクだったが、これを毎回はキツい!

それに1年たっても、相変わらず余計な動きの連続で、私とは合わないなと改めて思った。

なので、まぁ、今回のように、どうしてもっていう場合はいいけど、基本的にはかぶりたくない。

ただ、もしかしたら9月からMさんから別の社員さんが作業場のシフト作るかもって噂なのでね。

もしかすると、普通にこの男と出勤かぶるかもしれない。

作業場のシフト作る人によっては、事情説明してかぶらないようにお願いするかもだけど。。


やっぱ、私も人のこと言えないけど

人って変わらないよね。


って改めて思った😅

私もそうなんだろうなぁ。

人からみると、ももバナナって変わんねーなぁって思われてるんだろな😅

それと、ここ数日で感じたことがある。

これも当たり前のことなんだけど

それでも明日はやってくる。

ってこと。

Mさんの彼女発覚で、昨日と今日が大きく変わった。

1年ぶりに苦手な男と仕事するってなって、めちゃくちゃ憂うつになったけど、無事に仕事終わった。

仕事する前と仕事終わった後では、見える景色、感じるメンタルが違う。

うまく言えないけど、

どんな時も確実に未来はやってくる。

時間は通り過ぎる。

良いことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも

そうなる前に戻りたいと思っても戻れない。

後悔だとか、現実に絶望するのではなく

それでも明日はやってくる。


ってことを思ってほしい。


明日も頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?