見出し画像

真夜中のひとりごと(聞かなきゃわからない)

今日は、朝と夕方からのバイトで

Mさんも部下君も出勤でした。

朝のバイトが終わってから、明日のシフト変更についてMさんにLINEするも安定の未読スルー。

まぁ、夕方に会うからいいかとそのままにして

夕方のバイトへ。

出勤するや、Mさんに遭遇したので、

「Mさん、明日のシフトのことでLINEしたのに、どうして見てくれないのよ」と言ったら

「上からいろいろ文句のLINEくるから開いてない」って言った。








そうだったんだ!

ちょっとホッとした。(苦笑)

まぁ、だからと言って、私からのLINEがウザくてスルーした可能性もゼロではないけどね。

でもさ。やっぱり聞かなきゃわからないよね。

今日は、なんか私が、自分で言うのもなんだけど、めっちゃテンション高くて、Mさんと部下君とスキンシップまでとっちゃって、

部下君が、下ネタかましてきたから、それもMさんに

「Mさん、部下君がセクハラしてきます」と冗談言ったら、Mさんが

「お前らどういう関係?」って。(苦笑)

今日は、作業場の新人君としゃべってる中で、新人君の付き合ってる彼女が11歳年上だと聞いて、それをMさんに言ったら、Mさん知ってたみたいで

「ってことは、私もまだイケるかな?」って聞いたら

「ももバナナさん、しゃべらなければ、服装若いんだけどね」って。

「なにそれ。ディスってるやん!」って。

その後に、今日もいっしょに事務所出て、Mさんにコーヒーおごってあげた。

今日は、完全に私がおかしかった。

でも、そのおかしなおかげで、いろんなことがわかった。

っていうか、何度も言うけど、人のことをわかるためには、

聞かなきゃ。言わなきゃ。わからない。

意地をはったり、被害妄想になったり、

まぁ、そうなっても仕方ないんだけどね。

それに、今日の私の謎のハイテンションだったから聞けた、言えたけど、普通のメンタルだったらまたもやってたと思うし。

人って、伝える口があるのに、どうしてこうも

からまっちゃうんだろうね?

たとえ意見や考えが違っても、それを素直に言い合えたら。

伝え合えたら。

少なくとも、ネガティブな妄想はしなくていいのかもしれないのに。

きっと、そこに『勇気』がいるからかもしれない。

聞く勇気。

伝える勇気。


今日はほんと、自分のことなのに、

酒でも飲んだようなおかしなテンションのまま記事アップです。


真夜中のひとりごと

今夜はここまで。

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?