見出し画像

8月18日日記(6連勤5日目)

昨日は午前中の半日出勤。

今日は夕方からの半日出勤です。

さっき100kgのおばちゃんからLINEがきて

今日の仕事量が週末日曜日なのに、いつもの3分の2の量だよって。

ありがたいことです^^;

っていうか

どうしたんだろ?

もう、地震の影響も台風の影響もないはずなのに、仕事量が減るって。。

何かあったのかなぁ?

まぁ、現場はそりゃあ仕事量少ないにこしたことはないんですけどね^^;

今日でまぁ

私てき、お盆が終わりです。

だんなも今日の夜には帰るって。^^;

なんかほんと、今年のお盆は

地震と台風で

あれ?あれ?って言ってるあいだに終わったって感じです^^;

私のバイトも今日で連勤終わって明日が休み。

なら良かったんですけど

6連勤、あと明日一日残ってるんでね^^;

31日までだとまだ2週間も残ってるし。。(長いわぁ^^;)

まぁ、毎年夏休みはバイト一色なんで

毎年、『ここで稼ぐ!』って思いながらやってるんだけど

今年はぶっちゃけ

すでに1年分くらい稼いじゃってるんでね。

さすがに、周りからも

「ももバナナさん、扶養の範囲大丈夫なの?」って言われてるくらいだし。

みんなにはまだ11月いっぱいまで休むとは言ってない。。

冗談抜きで

8月の給料みて、11月いっぱいまで休んでちょうどいいくらいだと思う。

私、基本的にアリとキリギリスのキリギリスタイプなんだけど、今年はアリでしたね^^;

夏までにがっつり稼いで秋ゆっくり休む。

みなさんもやっぱりアリタイプですか?^^;

まぁ、今年アリだったとはいえ、中身キリギリスなので、秋のあいだに散財しちゃうでしょうけどね😁

秋競馬あるんで、もしかしたら大阪のWINS行っちゃうかもです^^;

あと、季節もいいんで、出かけたい場所には積極的に出かけようとも思ってます。

さすがに東京は無理ですけどね^^;



早く秋になぁれ🍂^ ^

では、夕方からの出勤行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?