見出し画像

3連休初日

今日からバイト3連休

本当は目覚ましかけずにゆっくり寝たかったんだけど

今日は資源ゴミ当番の日だった。

うちの地域では1ヵ月に1回

燃えるゴミ以外のゴミを捨てるゴミステーションが設けられて、そこに缶や瓶、その他、分別して捨てることになっている。

で、まぁ見張りっていうのかな?

実質、そこに立ってるだけなんだけど

それが当番制で、今月は私だった。

朝7時〜8時までの1時間。

めっさだるいけど、1年に1回と思って頑張った。

幸い、同じ当番だったおばちゃんたちが気さくに話してくれて、思ったよりかは1時間が早かったかも^ ^

で、これは毎年なんだけど

とはいえ、8時に家に帰ってきてもそれなりに

眠い🥱

ということで

そこからお昼まで寝てました^^;

お昼に例の激戦区のあるスーパーへ買い出しに行ってきたんだけど

今日はいつもの穏やかなスーパーでした(日本語変?^^;)

で、家に帰ってきてから

牛乳買い忘れた

ことに気づいて

どうしようかなぁと、だいぶ1人で悩んだんですが

私、コーヒーに必ず牛乳入れるタイプ。

な上にヘビーコーヒーユーザー。

なので、牛乳は必須アイテム。

しかたなく、

激戦区ではない、もうちょい近めのスーパーへ行ってきました。

そこからは、のんびり過ごしました。

仕事終わりの休みって、

私は、ほぼ、いや絶対

ダラダラ過ごすようにしてます。

体は基本動かないので、余計だるくなるんですが

仕事終わりの休みは体より

メンタル


とにかく1人になって誰にも会いたくない。基本はね。

なので今日は

ゆっくりできて良かったです^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?