見出し画像

10月も終わりです(やっぱり恋バナになっちゃうな)

今日で10月も終わりなんですねぇ(しみじみ)

今年もあと2ヶ月ですよ!^^;

今月は、けっこう早かったな。

さすがに、この一ヶ月でグッと秋が深まりましたよね。


私自身、今月は本当に心境の変化というか、また一歩、前に進んだ感のある一ヶ月でした。

とりあえず

『自分』を取り戻したような気がします。

それまでは、やっぱり『片想い』一色だったから。。


それは別に悪いことじゃないんだけど、、、

彼とね、楽しかったり嬉しかったりする出来事がたくさんあればよかったんだけど、

やっぱり、モヤモヤしたりイライラしたり、

悲しくなることの方が多かった。

だから、片想いやめるこの一ヶ月は苦しかったけど、

本当に、一日、一日、少しずつ、少しずつ、自分を取り戻す一ヶ月だった。


支えというか、

今月は、久しぶりに友達と思いっきり遊んだし、読書もした。

そして、趣味のドライブ。

私は田舎に住んでいるのでね。

まぁ、それは理由にならないかもしれないけど、

でも、やっぱり都会に比べて、何もないところで、何もすることがないってなると、どうしても、『恋愛』に執着してしまうんです。

だから、やめる。でもやっぱり好きを繰り返してしまう。


結果的に良かったことは、

今月は、プライベートでも大きなことがちょこちょこありました。

ひとつは記事にもアップした

『給湯器の故障』

ほんまに、ここ数年は故障なしで1年を終えたことがありません^^;

それと、ちょっとここでは言えないんですが、あと2つ。大きな出来事があったんです。

そのうちのひとつは、まだ継続中で、年末までかかりそうです^^;


ということで、私自身、恋愛どころじゃなかった!

っていうのも大きいです。


こうして、まだ少しだけかもしれないけど

恋愛から距離をおいてみて思ったことは、

まぁ、無理だとはわかっていても、それでも

恋愛は、自分の人生の付属品。

くらいのモチベーションが一番いいのかもと思いました。


これは私の場合ですが、当然、恋愛して、いいところはたくさんあります。

毎日が充実したり、オシャレが楽しかったり、

片想いの相手と楽しく過ごせた日には、いつもの何倍、何十倍もの幸福感がある。

でも、私の場合、どこか『自分らしさ』っていうのをなくしてしまうのも事実なんです。

私は、恋愛すると、どうしても相手に合わせてしまう。

相手の言うことを聞いてしまう。

相手の顔色を伺いながら、一喜一憂しながら毎日を過ごしてしまう。

そして

会いたい。

毎日、会いたい。

相手に自分のことを好きになってもらいたい。

相手に一分一秒でも自分のことを想ってほしいと思う。

相手の全てがほしくなる。


これはね。ダメなんです。


今、こうして書いてみると、

私、恐いわ!って思う^^;


こんなにさ、好き好きが溢れてる女、客観的に見て恐いよね^^;

っていうか、そりゃ逃げるよね^^;


うん。

恋はちょっとお休み。


今年も残り二ヶ月。


もう、贅沢はいいません。

健康で穏やかに過ごせればそれでいいです。



って、それが一番贅沢か?(苦笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?