何をやってもうまくいかない


教典  156  「何をやってもうまくいかない」

私には、暗黒の3年間というのがある。

私はうつ病になって、そこからバイトができるようになるまで3年かかったと、よく記事に書いているが、その3年とは違う。

うつ病からの3年間は、何をやってもどころか、何もしなかった3年だった。

で、

暗黒の3年の間、自分なりにいろんなことをやった3年間だったのだが、占いでいう、「大殺界」?っていうくらい、ほんまに


何をやってもうまくいかない!


これ。1年でも凹むレベルなのに、3年間続きましたから。

しかも3年目は、またうつ病再発か?レベルのトラブルに合いましたからね。

みなさんも、ありませんか?

何をやってもうまくいかない時。

今だから私は、この暗黒の3年間もいい経験というか、無駄ではなかったと思うし、自分自身、成長させてくれた3年間だったと思うけど、

暗黒の真っ只中にいる時は、ほんまにしんどいよ。

だって、

何をやってもうまくいかない!

んだから。

じゃあ、こうしてみよう。とか

これやってみようとか

やること全てうまくいかない。

どうせぇっちゅうねん!(どうしたらいいの)

って、自分で勝手に逆ギレしてましたからね^^;

それでもね。

もう二度とあんな経験したくない!って思うけど、

今年のコロナのように、人生何が起こるかわからないし、

こっちがジッとしてても、向こうから厄介ごとがやってきたりするわけです。


で、


何をやってもうまくいかないって、私は言ったけど、

そもそも

何をやってもうまくいく方がレア

だと思った方がいい。

つまり、

何をやってもうまくいかなくて当たり前。


私は、アカウントにも書いてるように、陰キャでネガティブ思考のくせに、なぜか、新しいことにチャレンジする時だけ、めっちゃ、いいことしか頭にないんですよ。

よく、いろんな商売に手を出して失敗する人の思考と同じ、新しいことをやる時だけ、「これは成功する」と思っちゃうんですね。

それでも、へこたれないメンタルの持ち主だったらいいんですが、ド貧弱のメンタルでそれをやっちゃうもんだから、もう4年目の時には力尽きて、何もしないでおこうと思いました。^^;

そうしたら、物事の捉え方が変わりました。

これってね。

何かが起こった時、こうしたらいいよとか、誰かのアドバイスを聞くっていう方法もあるけど、実は、

経験したくないことも経験しないとダメ

なんですよ。

だいたい、何をやってもうまくいかない時って、それこそ占いとか、スピリチュアルに頼ってしまいません?

それもアリかもしれないけど、

私は、

避けて通れない経験

だと思う。

そこで、無理やり解決するんじゃなくて、

時の流れに身をまかせ〜♬っていう、美空ひばりの歌じゃないけど、

ちょっと、時間をおくっていうのかな?時間の流れに身をまかせてみる。

以前、「気持ちを整える」っていう記事を書いたけど、

まさに、自分の気持ちを整えてみる。

私は、暗黒の3年間って書いたけど、きっとまた、そういう時期ってくると思う。



何をやってもうまくいかない。

それ。

普通だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?