見出し画像

私が怒るとこうなるんだよ

どうなるかって?









大騒ぎ^^;


昨日も100kgのおばちゃんが夕方からの出勤をこの前のおっちゃんに代わってもらって、自分は休み。

また。おっちゃんの貴重な休みが奪われた。


💢💢💢


ひどくない?

おっちゃんに「どうして出勤代わったの?」って聞いたら

「気分が悪いって言うから」って。。


そのあとで、部下君が

「でも、おばちゃん、昼から買い物に行ってたぞ」って。

・・・。

うん。また嘘。

まぁ、仕事自体はその代わりのおっちゃんが出勤してくれたので人数は足りてたから、仕事は普通にまわった。

けど、私の怒りはおさまらない。

仕事終わってから、事務所行ってタイムカード押したあとに支店長に電話。

昨日も支店長休み。

それもどうよ。と思うが今はおばちゃんに対する怒りでそれどころじゃない!

電話に出た支店長に事情を説明。

っつうか

「支店長、おばちゃんに話してくれました?」って聞いたら

支店長「めっちゃしたよ」って。

前日に話して、翌日に支店長に言われたことを聞くどころか、全く同じことするって、どんなメンタルやねん?

さすがの支店長も

「俺ももう、どうしていいかわからないよ」って。

私は、おばちゃんに対する怒りが一番だけど、それに加えて

代わりに出勤したおっちゃんが可哀想で見逃すわけにはいかない。

「支店長、これじゃあ、せっかくおっちゃんの労働時間が長いから、今回はバイト君も入ってくれたし、おっちゃんにはできる限り休んでもらおうってことで、出勤削ったのに、片っ端からおばちゃんに変えられたら、ちっともおっちゃんの労働時間が減りませんよ」って言ったら

支店長も

「うん。だから、おばちゃんに、今の俺が作ったシフトが体力的にしんどいのか?しんどいんだったらおばちゃんの出勤を減らすよ。と。それともおばちゃんが出勤したい日を言ってくれれば、俺はそれに沿ってシフト作るけど?って言ったら、おばちゃんは、いえ、今のままで大丈夫ですって言うんだよね」って。

・・・。

マジで埒(らち)があかねぇ。。

その後も、

私が「おばちゃん、今日支店長が休みだから、支店長にバレなきゃいいと思っておっちゃんと出勤交代したんですよ」

支店長「そうだろうね」

私「完全にこっちをバカにしてません?」

支店長「こっちをっていうか、たぶん仕事全部を舐めてるんじゃない?だって、おばちゃん、自分は仕事がやれてるって本気で思ってるみたいだよ」

私「できてません!」

支店長「知ってる(苦笑)」

私「とにかく、今後もおばちゃんの気分で早退されたり、おっちゃんと勝手に出勤を交代されては迷惑です」

支店長「うーーん。まぁ、とりあえず明日またおばちゃんと話するよ。その前に、おばちゃんから俺に報告があるかどうかだね。俺に報告せず、堂々と俺の前を通り過ぎようとしたら、俺に黙ってまた勝手なことをしたってことだからね」

私「うん。支店長には悪いけど、話、お願いします。私だってこんなこと言いたくないし、支店長だって聞きたくないってことはわかってます。だけど、おばちゃんの行動は勝手すぎます。」

支店長、苦笑い。

まぁ、そんなやりとりを事務所で大声でしてたから、

翌日の今日

しっかり噂になってた^^;


違う部署のおばちゃんに

「昨日、吠えてたんだって?」って言われた^^;

うん。私が怒るとこうなんのよ。

人一倍大声で騒いじゃうの。

自分でも声でかいってわかってるんだけど、怒り出すと止められないの。

けどね、

自分で言うのもなんだけど

間違ったことはしてないと思うよ。

支店長も

ももバナナ、うっせぇーなぁって絶対思ってるだろうけど、私からしたら

テメーがおばちゃんを管理する立場だろうが!💢って思ってるから、そこは気にしてない。

ただ自分がどうしても大人になれない。

冷静に話をすることができない。

ということにめっちゃ凹む。。

 はぁーーーーー。またやっちまったって。。


とはいえ、まぁ、言うだけのことは言ったからね。


誰か、このおばちゃんを解雇させるいい方法はありませんかね?^^;

うちの会社としてはこれだけ好き勝手(毎日遅刻、勝手に出勤時間変更、勝手におっちゃんと出勤交代する、出勤したらしたで気分悪いと言って早退、なんなら出勤時間直前で気分悪いと言ってドタキャンするetc。。)

してもおばちゃんを解雇することはできないそうです。


これって何気に?

ホワイト(企業)なのか?^^;


いや

オフホワイト?😁






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?