自分よりも頑張ってる人がいるから私も頑張る。

今日はバイト5連勤の3日目です。

今日も1日バイトです。

先日?昨日だったっけ?^^;

も書いたんですけど、バイト自体は嫌じゃないんですけど、

とにかく私

朝が苦手なんですね。

なのに、明日まで、出勤時間がいつもより30分早く出勤しなきゃいけなくて、

ここんとこ朝6時前起床なんですよ。

スマホの目覚ましを耳元においていつも寝てて、

今のところ寝坊せずに、なんとか出勤できてます^^;

けどさ

やっぱ起きがけは

眠い!


めちゃくちゃ眠い💤😅


この時が一番

「ああーーー。嫌だなぁ。これがあと3日続くのかぁ」って思う時間なんですね。

そんな時ですよ。

私は

自分よりも頑張ってる人がいるんだから私も頑張ろ!


って思うんです。

実は、うちの会社では、他部署の人たち。

真面目君のいる部署もそうですが、もっと早い出勤時間だったりするんですね。

なので、勤務時間も私より、、なんなら作業場よりもずっと長い。

それでも、みんなやってるわけです。

そう思うと、

私なんて、まだまだ甘いなぁとか、私はまだ恵まれてるほうだなぁとか思うわけです。

これは私だけかもしれないけど

私の場合、自分がマックスだと思ってしまったらやっぱり続かない。

辞めたい病が始まっちゃうと思うんです。

まだなったことがないので、確実ではありませんが、

誰だって、嫌なことはしたくないじゃないですか?

私の場合はそれが朝早く起きることなんですね。

なので、

たぶん、自分が一番早く起きなきゃいけない状況だったら、続かないと思う。(威張って言うことじゃないけど^^;)

だから私は、真面目君もそうだし、私より頑張ってる人たちを年齢関係なく、20代前半の子であっても、尊敬してます。

私、ほんと、心弱い人間なんで、嫌なことからすぐ逃げるタイプなんですよ。

だけど、それと同じくらい、

自分頑張りたい!って思ってるんですね。

なので、こういう自分より頑張ってる人をみて、1日1日私も頑張ろうと思います。


働いてるみなさん。

頑張ってるみなさん。

お疲れ様です🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?