見出し画像

5連勤初日

たぶん、今日から5日間はバイトネタというか、

バイト日記

ですね。

日曜日は競馬の結果もアップすると思いますが、基本的にバイト日記です。

5連勤の初日は、あと夕方からの出勤が残ってるんだけど、

今日の夕方からは前職場でいっしょだった子が私の紹介で初出勤してくるので、仕事量も少ないし、たぶんラクにこなせると思います。

で、今朝は、100kgのおばちゃんの代わりに私が出勤したんだけど、

作業場のおっちゃんたちが、すでに出勤してて、「どうしたの?」って聞いたら、「おばちゃんが来なくて少ない人数でやらないといけないと思って早く出勤した」と。

ほんまに、おばちゃんの犯した罪は重い!

「大丈夫だよ。おばちゃんの代わりに私が出勤だから」って言ったらめっちゃ嬉しそうな顔をしてくれた。

で、今朝も仕事量は少なかったので、作業場の仕事はいつもより早く終わった。

帰りに事務所行ったら、支店長がいて、冗談ぽく

「あいつ、クビにできんの?」って言ったら、支店長なぜか

「あいつって文句を言うおっさん?」って聞いてきたから

「違うよ。100kgのおばちゃんだよ」って言ったら笑ってた。

支店長、おばちゃんより文句を言うおっさんの方がうっとうしいのかな?^^;

最後に、「また2週間くらいしたら、100kgのおばちゃん、今度はインフルエンザにかかったって言ってくるよ」って支店長に言ったら

ありえない!って顔してた。^^;

ありえないことするのがおばちゃんだから。。


とりあえず、初日は体力的にはラクにこなせそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?