見出し画像

もう、勘弁してください!

1週間ぶりに、外に出ました^^;

で、一発目が

眼科👀


受付に行くと、これまた一発で

「左目ですね」と言われた。(そのくらい目が真っ赤)

そこから問診されて、けっこうすぐに診察室へ。

診察されると、先生が

「ウイルスからきてるとなると、大きい病院で診てもらった方がいいかもしれない」と言う。

えっ?そんなに大事(おおごと)になってんの?


しかもこれって、

コロナ陽性とシチュエーション似てるんだけど。。

私、一気に不安になる。

先生が「なので、ちょっと目の粘膜?細胞?とって調べてみますね」

と言って、綿棒で私の目をグリグリ。。

いったぁーーーい!😫(痛い)


「これで陰性か陽性かみますね。7分かかるので、その間お待ちください」と言われる。

マジで、祈った。

お願いだから陰性でありますように。と。

こんな時の7分って長いのよね^^;

どうやら、黒目の一部が白くなってるらしい。

7分たって

「陰性ですね」と言われた時は思わず

「良かったです」と言葉に出してました^^;

とりあえず、抗生物質の入った点眼薬をさしてもらって、明日、もう一度みせてもらえますか?と言うので「わかりました」と言って終わった。

家に帰ってきてさっそく点眼薬をさすと、目をグリグリされた方の目がめっちゃ沁みて痛い!



とにかくもう、

勘弁してください!🙏


これ以上の体調不良はマジで勘弁。

これは私の体感なんだけど、コロナに免疫、全部もっていかれたような感覚がある。

今の私は、免疫力5%とかじゃないかなぁ?

一応、インフルエンザのワクチンは打ってるけど、結局、コロナにも感染したしね。

インフルエンザも、重症化まではいかないかもだけど、罹る可能性は大だ。


予防ったってねぇ。

ほんと。

マスク。うがい。手洗い。くらいしかないよ。

今までもやってきたんだけどね。

あとは、『抗体』。

これができてるかどうか?

できてたら少しは報われる気がするけどね。

家に1人しかいないのに、なんでこうも次から次へと災難が降ってくるんだろうか?

今年1年のバチが一気にきたのか?

お願いです。


もう、これで勘弁してください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?