見出し画像

余計に拗れなきゃいいけど(バイトネタ)

今日から3連勤

午前中の仕事が終わって事務所に行くと

新しいエリアマネージャーがいた。

彼女、女性で、実は、カス(支店長)の前にうちの支店長だった人。

今度、エリアに昇格したのだ。

その場に、新しい支店長もいて、この支店長、

見た目、声も低くて背がスラっと高い男性なので、これからここでは

ダンディ支店長と呼ぶ^^;

そのダンディ支店長とエリアと今後とカスについて、雑談した。

2人ともカスのことは、やはりそれなりに知ってたみたいで、どこから手をつけていいのやらって感じで、エリアがうちの店舗の内情をほぼ知ってるので、ダンディ支店長に教えながらやってるみたいだった。

っつうか、やっぱり

カス、きちんとダンディ支店長に引き継ぎしてなかった。。

エリアが、「ももバナナさん、どこの店舗も似たようなもんだよ」って言うから

「似たようなもんの中でも、うちはダントツにひどいレベルだよ」って言ってやったら、エリアもダンディ支店長も、

『やっぱりカスのせいでだな』っていう顔をしたから、カスのことは、店舗どころか社内でもけっこう広まってるみたい。。

ただ、上層部にはあくまで噂レベルまでしか伝わってないみたいで、降格人事ではなく、新しい支店長とエリアをうちの店舗に送り込んで様子を見ようとしてるみたい。

なので、この2人(ダンディ支店長とエリア)がどこまでやれるかだけど、正直

余計に拗れなきゃいいけど

っていう不安の方が大きい。

理由ひとつ目は

このエリアも、女性だけど、ちょいパワハラ気質がある。

カスよりも話聞いて実行してくれるところはいいんだけど、やっぱり強引なところがあって、なんと言ってもあのMさんとケンカしてMさんが退職した要因のひとつにもなってるくらいなんでね。

それと、女性ならでは?なのかもしれないが

こまかい!


それは時には良いことでもあるんだけど、やはり圧力によってそれがなされる場合は、それもやはりパワハラの一種になってしまう。

まぁ、さすがに言い方はキツくはないんだけど、受け止め方ひとつで真逆に働く可能性大。

理由二つ目は

ダンディ支店長が、保守的な考えの人。

正直、だったら、ダンディ支店長自ら現場に立って、負担をかぶってくれるという意味の保守的ならいいんだけど

どうやら、リーダー的にはこれまた向いてないような気がする。

まず、リーダーにとって、一番肝心な

決断力がない!


これは致命的である。

今はエリアがうちにいてくれてるので、エリアがほぼ指示出ししてダンディ支店長が動いてるけど、いくら、新しい店舗に来てわからないことが多いとはいえ、基本的なことはわかるはず。

それを瞬時に判断し、決断し、行動をしないと、新年度はすでに始まっており、会社は動き出しているのだ。

まぁ、全く決断力がない!ってわけでもなさそうなので、慣れてきたら、もしかしたら普通レベルになるのかもしれないけど。。

なんたってあのマネージャーが、ここんとこ連勤で出勤してるくらいだからね。

この2人に睨まれるのが怖いんだと思う。

なので、まぁ、カスよりかはマシかなぁと思うけど

余計に拗らせる可能性もなきにしもあらず。

なので私は

期待はしてない


とにかくこれ以上悪化さえしなければいいくらい。

他店舗も似たようなものって言うけど、

本当は

変えなきゃいけないのは、現場ではなくお前らなんだけどね。


まぁ


お手並み拝見。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?