コロナウイルス

先程、タレントで女優の岡江久美子さんがコロナウイルスに感染し亡くなられたとの報道がありました。

ショックです。

3月に志村けんさんが亡くなった時もショックでした。

志村けんさんが亡くなった時

発症してからわずか1週間から2週間で亡くなったということ。

1部報道では、あまりに症状が急激に悪化したため、志村けんさん本人は、コロナウイルスにかかったことを知らずに亡くなられたとも。

さらに、コロナウイルスの恐ろしいところは、

家族であっても、

面会できない

亡くなったあとも触ることもできない

火葬され、納骨されたあとに引取ること。


こんな悲しいことがありますか?

志村けんさんの死をきっかけに都心部の往来は一気に減ったように思います。

ところが、今度は都心部以外の場所へ人が流れるようになった。

スーパーや商店街、公園や海岸、パチンコ店

自分たちは大丈夫?

これくらいなら大丈夫?

それもあるかもしれないけど

もう







我慢の限界!

なんだと思う。

stay home

いっしょに頑張りましょう

不要不急の外出は控えましょう





わかってるよ!

でもね



いつまで我慢すればいいのかわからない

お金はいつ入ってくるのかわからない

働くことも許されない

なのに支払い期日は待ってくれない

相談センターの電話はパンク状態

ただただ、ひたすら家でじっと我慢しろ





無理でしょ?

最悪1ヶ月ですよ。

1ヶ月我慢しろって言われれば、それでも言うこときかず外出してる人は袋だたきにあうと思う。

だけど、

すーでーに、2ヶ月以上

ですよ。

なんの保障もされず、すでに2ヶ月以上みんな我慢してるんです。

まさに

コロナで死ぬか借金抱えて死ぬか

っていうところまできてるのに

今度はスーパーの入場制限?






今さら?


本当に何もかもが

遅すぎた!


今回の岡江さんの死によって、少しでもこうした悲劇が起きないように祈ることしかできません。

私は、外出される人を非難することはできません。

また、自粛を呼びかけている人を非難することもできません

ただ、コロナウイルスが憎い、恐ろしい

そして、今回の政府の対応に怒りしかわいてこない。

ことをこの場をかりて吐き出させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?