呪われてるくらい凹んだらあとは笑うしかない

教典 24  「呪われてるくらい凹んだらあとは笑うしかない」

凹むっていってもねぇ、呪われてるくらい凹むことってない?

なんで私だけ、こんな痛い目にあわなきゃいけないの?って思うくらいやたら体こわしたり

なんで、今週にかぎって・今月にかぎって・今年にかぎって、こんな立て続けに凹むこと起きるの?っていうことがあったり

なんで、うちだけ、こんなに不幸ごとが起きるの?っていうことがあったり

ほんと

呪われてるんじゃない?

っていうことが、人生にはある。


実は、今年の私がそうで

今年は、本当に凹むことが次から次へと起こる。

で、さっそく昨日、凹むことがあった。

もうねぇ、ここまできたら








笑うしかない!

っつうか、笑ちゃった!


凹んだ時に笑えるかって?

それはね、あなたの凹み回数が少ないんだよ。

そりゃあね、1回凹むことはあるさ。

2回凹むこともある。

3回凹んでみ?

逆にイラッとする。

甘い!

4回凹んでみ?

またか。と、もう諦めの境地。

5回凹んでみ?

もう笑っちゃうから!



たとえばさぁ、

1回目、風邪ひいた

2回目、インフルエンザになった

3回目、花粉症になった

4回目、また風邪ひいた

5回目、まさかのインフルエンザ。

↑これはフィクションですが

こんなことになったら、自分の体呪うっしょ?

でもね、5回も凹んだら、笑って、逆に自分は貴重な経験したって思おうよ。

こんな経験二度としたくないけどさぁ、これだけ立て続けに起こったら、健康に気をつけようとか、あっ、この感じは熱でるなとか、自分で自分の体のことがわかったりするやん。

ようするに、

次につなげる機会だと思おうよ。


不幸ごとがおこってもさ

もちろん、最初は凹むよ。

でも、呪われてるんじゃない?っていうくらい不幸ごとが続いたら、いろんなことに気をつけようとするじゃない?


あとね、やっぱりここまで凹むことが続くと、多少なりとも

免疫力つく

から。(苦笑)


それにね、言い方悪いかもしれないけど、

私より、あなたより、もっと凹んでる人はいっぱいいると思うよ。

なにが原因で凹んでるかは人それぞれだけど、

1回や2回くらい凹むなんて甘いよ。

私なんか、今年同じことで5回目だよ。

しかも、まだ終わりじゃなさそうだからね。

ここまできたら、新記録目指すわ。(なんのこっちゃ?)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?