見出し画像

コロナ感染者爆増!

ヒェーーーーーーーーーー!

うちの県も、過去最高更新だよ。

しかも、尋常じゃない増え方!


おいおい。今日から夏休みだよ。

でも、これといった制限なし。。だよね?

なんでこんなに急激に増えたの?

いくら、人出が増えたって言っても、ゴールデンウィーク明けは、ここまで増えなかったじゃん!

新種のウイルス?

実はね、第6波の時だったかなぁ?

うちに副業として来てる兄ちゃんがいるんだけど、その子がコロナに感染したんだよね。

もう、前のことなんだけど。。

その子、うちには1ヶ月に2、3回しか来ない子だから、うちの会社に濃厚接触者はいなかったんだけど、

その子から聞いた話では、重症ではなかったけど

コロナの症状で言われてる症状は全部出た!って言ってた。

発熱、味覚症状、、あと何だっけ?

とにかく、思った以上にしんどかったって言ってた。

その子は、奥さんが先に感染して、で、自分も感染したみたいなのね。

なので、食料を買いに行けないから、役所から玄関に届けてもらってたみたい。

で、

感染してるかどうかを確かめるために、保健所か病院か忘れちゃったけど、行かなきゃいけないじゃん?

それがもうしんどかったって言ってた。

だって、すでに発熱してたわけだから。。

完治するまでに、けっこう時間もかかったみたい。

やっぱり、味覚症状がバグってるのがキツかったって。


だからね。

いくら軽症っていっても、やっぱりコロナを甘くみちゃダメなんだよ。


まだ、夏休み始まったばかりだけど、今日、午前中の仕事終わりに観光地の前を通ったけど、思ったほど人いなかったな。

っつうか、うちのだんなの単身赴任先って県庁所在地だからさ、

正直、持って帰ってこないでほしい。

なんなら

帰ってくるな!

って言いたいんだけどね。

今日1日で、全国で約18万人の新規感染者。。

おい。うち、2万人の田舎だぞ。

9倍?

お盆までにピークアウトしてくれるといいけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?