見出し画像

シフト表みてみたら

昨日の続きです。

まず、シフト表を見る前に、真面目君から衝撃的な言葉が。

今いる派遣さんたち。24日で期限終わります。


!!!!!!!!!!!


はぁ?


私:「25日から新しい派遣は?」

真面目君:「予定ありません」

・・・・・・・・・・・・・。


ということは。。

「はい。人数足りません」


・・・・・・・・・・・。


私:「足りないって、夕方からの仕事は入れてもらわないと絶対無理だよ」

真面目君:「夜は、どうにかして入れますが、午前中の仕事は◯日と◯日はどうしても入れられません」

私:「支店長、このこと知ってるの?っていうか、今から人欲しい時に派遣きれるって何考えてんの?」

真面目君:「なので、僕の部署で、どうにか調整してるんですけど」

私:「いや、今の派遣君たち入れてもギリギリなのに、それこそ無理でしょ。」

真面目君:「・・・・・はい。。。」


終わった。


年末年始、、終わった。。。

ここで今さらシフト表いじったところで、そもそも人足りないんだから、どうにもならない。

いちおう

「ごめん。真面目君に八つ当たりして。。真面目君が悪いわけじゃないのに、つい当たってしまって。。」

真面目君:「いえいえ全然。わかりますから。」

私:「とりあえず、チェックだけでもするわ」


今のところ、夕方、夜の仕事は人数入れてくれる。。けど

確定ではない。

逆に、朝、午前中の仕事は少ない人数でやることが確定。

全部が全部、人数足りてないってわけではなく、人数が足りてる日もある。

けど、一日でも足りない日があるってことがそもそも無理な話なのよ。

何度も言って申し訳ないけど、以前の仕事内容だったら、ワンチャンいける。

けど、今の仕事内容ではワンチャンもない。

120%、どえらいことになる。

私があんまりそう言うもんだから、真面目君も

「ちょっと今回のシフトは確定ではなく、仮ということで貼り出します。今のところ24日までは、人数足りてるので、これでいけると思います。それ以降はこのままか?また書き直すかします。」ということで落ち着いた?

いや了承した?了承もなにも受け入れるしかない。

まぁ、まだかすかな希望としては、24日まで1週間ある。

それまでに、派遣だろうがパートだろうがなんでもいいので、1人でも人を集めてくる。

かすかな希望だけどね。。

奇しくも派遣が終わる24日はクリスマスイブ。

サンタさん。


どうかうちの店舗に人が入ってくれますように🎄^^;







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?