見出し画像

我が道を行く

教典  121  「我が道を行く」

んん〜♬いい言葉ですね。

みなさん、我が道行ってますか?

自分の思う道

行きたい道

誰にも指図されない道

何を言われても、何をされてもブレない道

自分だけの道

進んでますか?


私の周りはですね、だんなを筆頭に、けっこう

我が道を歩んでいる人多いんですよ。


よくね、家族がいるからとか、介護してるからとか

仕事がとか、いろんな「しがらみ」もあるけれど、

それでも、みんな基本的には

我が道を行ってます。


で、そういう人は、基本的に皆

元気!

です。

私よりずっと年上の人も、私よりずっと体力がある!


というのも、こういう人たちって、いろんな「しがらみ」を受け入れながらも自分のできること、やりたいことをやっているんですね。

だからとってもパワフル!

私、いつも聞くんですよ。

「どうして、そんなことできるの?そこまでしてやらんでええやん?」

「しんどいやろ?」

「大変やん?」


みんな口をそろえて言います。

しゃーない。しゃーない。


標準語で、仕方がないという意味です。


私はダメです^^;

ちょっとでもしがらみがあるとそればっかりにとらわれてしまうし、人から強い言葉で否定されるとすぐあきらめてしまう。

きっと、自分に自信がないからでしょうね。

自分に自信がある人ってブレないですよね。

じゃあ、自分に自信をつけたらええやん?って思いますが、まぁ、その方法もあるんだろうけど、その前に、そもそも自分がやりたいことに対するブレはないのか?ってことが大事なんじゃないかな?って思います。

私の場合、その最初がすでに、やわいんですよ。

やわいって標準語で何て言うんだろ?

ナヨナヨしてる感じです^^;

だから、ブレる!自信がない!

だから私は、我が道じゃなく、人が敷いてくれた道を行く方がラクだったりする。

けど、どこかで我が道を行きたいと思ってる。


うわぁ〜

ブレまくってますね!^^;


これはこれで、これも私の選んだ道です。(開き直った?^^;)


みなさんは、いかがですか?

我が道行ってますか?

人が敷いてくれた道が自分に合ってるなら、それもアリですよ。


そして、我が道を突き進んでいるという方。

人に迷惑かけてまで突進しちゃダメですよ。


                                                                                            以上です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?