見出し画像

計画通りに動く

バイト4連休、最終日。

朝、起きたらだんなが釣りに出かけてていなかった!

これは夕方まで1人で過ごせるなと思って、なにをするかプチ計画をたてる。

今日は、もともと家の掃除機をかけるつもりでいたので、洗濯機回しながら掃除機かける。

そこから、まぁ、家事の段取りを頭の中で組み立てて、ほぼその通りに動く。

私は、バイトがある日は、バイトの時間に合わせて行動する。

で、バイトの次の日が休みの日は、ほぼなにもしない日と決めている。

とにかく寝る日。

今回のように、4連休も休みがあると、計画を立てたりする。

で、その通りに動く。

今回は生理痛と重なってしまったけど、ほぼ、やろうとしてたことはできた。

換気扇の掃除なんかもそうだしね。

当たり前かもしれないけど、計画通りに1日を過ごすと、とても充実した1日になる。

計画を立てるということは、やること、やりたいことがあるということです。

私の場合、何気に

やらなきゃいけないことがあったりするんでね。

これが、めんどくさいし、やりたくないことだったりするので、結局、なにもやらずに1日が終わることもある。

こういう日は、自業自得なんだけど、めちゃくちゃつまらない日になってしまい、それを挽回しようとするのか?こんなつまらない1日で終わってたまるか!と、夜中11時くらいから活発に動き出し、夜中3時過ぎまで起きてて、次の日、昼まで寝てるという負のループができあがる😅

その点、今日は、ほぼ完ぺきに計画通りに過ごせたと思う。

まぁ、もう少ししたら、だんなが釣りから帰ってくるので、
そこからストレスな時間が始まるんだろうけど、丸一日、家にいられるよりかは全然良かった🌟

今回は、やらなきゃいけないことを、先に片付けていたのが大きかったね😅

いつも先延ばしにしてるから^^;

今回の4連休は、ちょうどいい休みになったと思う。

ちなみに、今月は、もう連休はありません。

あと1回くらい2連休とか欲しかったですけどね^^;


また明日からバイト頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?