見出し画像

真夜中のひとりごと(幸せすぎる)

明日5時半起きなんだけど、どうしても書いておきたくて。

今日の夕方からの仕事。

今日は朝から、一人のメンバーが使い物にならないくらい仕事が遅い!

遅いっつうか、ほぼ動いてない!

おかげで、彼のところに仕事がどんどん溜まっていって、作業が進まない事態に。。

仕方なくフォローに入るが、本人。

申し訳ないっていう態度もなく、かといってあせるわけでもなく

作業がお前のところでストップしてるのに、本人、どこ拭く風。










ブチギレ💢

午前中の仕事終わった直後に、速攻で上司に愚痴る。

作業場のメンバーの一人が、彼、腰痛そうにしてたよ。って言ってたので、それやったらそれで言ってくれれば、私も納得すると。

でも、やる気がないっていう理由で勝手に作業を遅延させたんやったらふざけんな!と。

正直、いてもいなくてもいいくらい、本当に今日の彼はひどかった!

夕方からの仕事もやっぱり遅い!

はぁーあ。

と思ったところへ、Mさんが現れて

「ももバナナさん。なんやったら、俺、作業場に入れるよ」と言う。

「ただ、ところどころで、自分の部署に戻る時はあるけど」って。

「全然いい。あいつ、いてもいなくてもいっしょだから、Mさん入ってくれる方がいい」って言ったら

彼を帰宅させて、Mさんが入ってくれることに。(もちろん、彼の了承を得た上でですよ。)

そのあと、上司が作業場に来て

「ももバナナさん。彼、やっぱり腰が痛いって。

でも、それならそれでみんなに言わなきゃダメだよ。って言っておいたから」って言ってくれた。


そこから、部下君もところどころで作業場に入ってきて、3人でわちゃわちゃと仕事することに。。

あのイライラはどこへやら?(苦笑)


めっちゃ楽しいやないかい!⭐️


途中で、部下君がまた、私を驚かしにきたので、Mさんに

「ちょっと。この子なんとかしてよ」って言ったら

Mさんが部下君に

「俺の〇〇(私の名前)に近づくな。」って言って私に

「これでええか?」って言った。

笑いながら「あかん」って答えたら

「えっ。あかんの?」って。。

他にも、いっぱいしゃべったり、いっしょに仕事したりして

今日は、まぁ、ブチギレした彼には悪いけど、彼のおかげで、

めっちゃ幸せな時間を過ごすことが出来た⭐️



真夜中のひとりごと

今夜はここまで。

明日5時半起き。

今からお風呂に入って寝ます(^^)

おやすみなさい⭐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?