見出し画像

5連勤4日目(これでも守られるの?)

どういうことかというと

例の100kgのおばちゃん。

今日がコロナ明けの出勤だったんです。


と・こ・ろ・が


仕事が全く手につかない。

今朝、週末の仕事量マックスな上に通常より人数少ないんだよ。

なのに、全く手が動いてない。

あげくに、途中で作業場を離れ、休憩する始末。

???


なんなんだ?


で、戻ってきたと思ったら

「支店長は?」と言う。

どうやら気分が悪いらしい。

・・・。

のあとの

💢💢💢


おい、5日から6日休んでたんだぞ。

っつうか、100歩譲って、

なんで今ごろになってそれ言うんだ?

せめてもっと早く言えよ!

っつうか、こっち、それどころじゃねーよ。

目の前の仕事さばくだけで精一杯だよ。

そこからおばちゃん、作業場と事務所を行ったり来たり。

その間、部下君がみかねて作業場フォローに入ってくれた。

で、ある程度メドがついたところで、おばちゃんが何回目かの作業場に戻ってきた時に「帰れ!」と言った。

これでもクビにならないの?

おばちゃん、仕事せず作業場と事務所行ったり来たりしただけで時給発生するんだよ?

ありえなくない?

これでも守られるの?

仕事が終わってから、支店長が

絶対、休んでいいよ。と言いたくなくて

「自分で判断して」って言ったみたいだから、それで作業場と事務所をうろうろしてたのかも。

で、今日の夕方からもおばちゃん休みになったらしく、部下君が自分の仕事とかけもちでやってくれるということになった。

部下君がみずから志願してくれたみたい。

部下君、私たちと同じくらいおばちゃんに対してムカついてた。

支店長の立場もわかる。

ここで怒鳴ったり、説教すれば、パワハラ、モラハラととられるかもしれない。

「自分で判断して」と言うのが精一杯だったんだと思う。

けどさ、おばちゃんの行動はすでに『契約違反』『規則違反』だよ。

ぶっちゃけ、作業場だけでなく、周りみんな

おばちゃんいらねーんじゃね?って思ってる。

もしかしたら、支店長が一番そう思ってるかも?


とりあえず、今夜の仕事が終われば山は越える。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?