何気にマニアックなものが欲しいんだけどな。

今日はですね、我が家にたまってた本の買い取りに行ってきました。

実は、去年、1回本の整理をしたら段ボール3個もできてしまって、うちは田舎なので、ネットで買取りにきてもらうのが1番いいんだろうけど、私、そういうの疎くて、今まで段ボールに入れたまま放置してたんですね😅

今年になって、けっこう毎月本を読むようになって、また本棚がいっぱいになってきた。

今日は7月1日で、区切りもいいし、バイトも休みだし、

ここは思い切って全部持って行こうと。。

行ってきました。♪

お店に行ったら、店員さんが、台車を車まで持ってきてくれて、

なんたって段ボール3個ですから「ちょっとお時間かかりますが、店内にいらっしゃいますか?」と聞かれ、「はい」と答えました。

私、めったに中古屋?古本屋さん?に行かないので、せっかく来たのだから、昭和、又は平成の最初の頃のものがないか、店内をみてまわったのですが、

今の中古、古本屋さんって、メジャーなものしか置いてないんですかね?

そのかわり、新品と変わらないクォリティー🌟


うーーーーん。

でも、せっかくの古本だったら、ほとんどの人が読まない、マニアックな本やレアな本が欲しいなぁと思うんですけど、どうですか?

まぁ、買い取りが街でここしかないので、それもしょうがないのかもしれませんけどね。。(ほんと、田舎なんですよ)^^;

結局、段ボール3個持って行って、値段がついたのは段ボール1個分もなかったんじゃないかな?ギリ1個分くらい。。

買い取り金額650円。(苦笑)

まぁ、処分に困ってたし、何より店員さんがめちゃくちゃ優しい人だったので、お店や買い取りに不満は全くないどころかめちゃくちゃ感謝してるんですが、

昔の、本当の古本屋?っていうのかな?

私が学生時代だったころは、小さな古本屋さんでもそれなりにメジャーなものからマイナーな本まであって、重宝してたんですけどね。

まぁ、おかげで本棚に空きスペースができたので、心おきなく本を読もうと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?