見出し画像

8月25日日記(バイト5連勤5日目)

今日は一日出勤です。

午前中の仕事を終えて、残り夕方からの出勤です。

いやぁ

まぁ

いいんですけどぉ^^;

この週末もですね

仕事量が予想より少なくて。。。

ほんと



どうしたんだろ?^^;


で、また9月のシフト。。

これで最後のシフト作成になるんだけど

今朝T君に会って、9月の仕事量聞いたら

やっぱり、ほぼ閑散期に突入かも?と。。

そうなると、、、

作業場の人数を減らすことができるんですね。

それだと、思ったよりもシフトがまわるかもです(喜)

あと、仕事量が少ないと勤務時間も短くなるので、同じ出勤でもちょっと楽になるかもです。

ここだけの話

今も午前中の仕事は1人少ない人数でもいけそうなんですけどね^^;

ただ

作業場のみんなも、あきらかに疲れが出てて

動きが遅い。

無口なおっちゃんは、今日の午前中の仕事中、物をバッタンバッタン落としてた。

力入ってないのかなぁ?

でもですね

こう言ってはなんですが

たしかに、夏休み。

繁忙期でみんなシフトぎっちぎちで、しんどい。

のはわかる。

けど、同じ業種で他の企業さんに比べれば、まだマシな方ですよ。

他の企業さんも人手不足で少ない人数でやってるらしいし、うちは今年は学生アルバイト君が来てくれて人数は足りてましたからね。

だから

お前ら頑張れよ!

って言いたい。

っつうか、そもそも

仕事ですよ。


遊びじゃない。

なのに、大の大人がタラタラタラタラ仕事して、若い学生アルバイト君たちの方がテキパキ動いてる。

私も、ここで愚痴りまくってるけど

職場ではそれなりに動いてますよ。

だって

仕事だから。


ほんとね

見ててイライラします。(苦笑)


残り夕方から出勤。

明日休みと思って頑張ります。^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?