見出し画像

真夜中のひとりごと(わりきれないんだよなぁ)

久しぶりの真夜中のひとりごとかな?(苦笑)

誰の思いつきか知らないけど、

今日から急に、職場で新しいことをやり始めた。

それもMさんの部署で。。。

もう朝からMさん、そのことにかかりっきり!

そりゃそうだわな。

おかげで?午前中は全く会えず。。


夕方からの仕事で会えたけど、Mさん、すでにぐったり。

「大丈夫?、、、じゃないよね?」と私。

いつもだったら、絶対に不機嫌で、なんなら無視されてもおかしくないのに、今日のMさんは、めっちゃ頑張って愛想よくしてくれた。

最近のMさん、本当に変わったというか、頑張ってると思う。

この新しいこと、

ちょっとした専門職で、できる人がMさん入れて2、3人しかいない。

なので、シフトがさらに詰まって、Mさん、休み取れるかどうか。

労働基準ギリギリは間違いない!

仕事終わりにMさんといっしょになって、

すかさずジュース奢ってあげた。


私ができるのは、これくらいしかない。

Mさんに限らず、私って長女気質だからか?もともとの性格上なのか?

こういう、しんどい人みると、放っておけないんだよね。

何か自分にできないかな?って思ってしまう。


かと言って、ボランティアに参加したことは一度もない。(威張って言えることじゃないけど)


けど、これまでの経緯で、Mさんはこういう時、あんまり構ってほしいタイプじゃない。

どちらかというと、放っておいてほしいタイプ。

だから、ジュースを奢ってあげるくらいでちょうどいいんだと思う。

実際、それ以上のこと、できないしね。


これも、『仕事』『職場』って

わりきれたらいいんだけどね。

つい、お節介しちゃいそうになる。(これは、おばちゃん気質か?^^;)

あとは、年末年始

Mさんが倒れないように祈るしかない。


全く、ほんま、誰やねん?

こんなことやろうなんて言い出したのは?



真夜中のひとりごと

今夜はここまで。

おやすみなさい🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?