見出し画像

大興奮のあとにショックー!

こんばんは。ももバナナです🍑🍌

ちょっと興奮をおさえられなくて、文章がいつも以上にワチャワチャしちゃうと思いますが、それだけ興奮してるんだと察してください(苦笑)


うちは、スカパー(スカイパーフェクトTV)に加入しているんですけど

今日のお昼過ぎに、そのチャンネルを何気なしに変えていたら、

私が昔見たドラマがやってたんです!

私、鳥肌たちました!


というのもですね、

そのドラマ、かなり古い上に、ちょっとマイナーというか、メジャーではないドラマだと思うんです。

タイトルを言いたいところなんですが、実は、けっこうアダルトなドラマなので、恥ずかしくて、ここは伏せさせてください^^;

っていうか、そんなアダルトなドラマを10代で見ていた私っていったい....。^^;

でも、出演されてる女優さんも俳優さんも、今でも現役で活躍されている方たちばかりです。

さらに、使用されている音楽、主題歌、挿入歌は、大ヒット!

この時代の人なら誰もが知ってる曲だと思います。

ただ、当時は曲だけが話題になってた印象ですね。

でも、私は曲もそうだけど、ドラマの内容にどっぷりハマってました。



どんな10代やねん?(苦笑)


たぶん、まだバブルがはじける前の作品だと思います。

再放送もほぼしてないんじゃないかなぁ。

私、iPad miniを購入して、amazonを登録してから、速攻でこのドラマのDVD購入しようとしたんですけど、ヒットせず。

ヤフーやブックオフなんかも見て回ったんですけど、ヒットしない。

amazon prime videoでも検索したけどヒットなし!

けっこう、マイナーでしょ?^^;

だから、画面にこのドラマが映し出された時は、本気で鳥肌がたちました!

まさか、こんなところでお目にかかるとは!

が、次の瞬間、ショックなことが!



すでに、半分以上、回が進んでた!

私が見た時点で7話くらいだった!








マジかーーーーーー!

でも、とりあえず、速攻で残りの分を録画予約する!


いいのか悪いのか?一挙放送だった。


しかも、やっぱり再放送の予定なし。




なにわともあれ、

ドラマをみる!



これこれーーー!って思った部分と

いかんせん、30年くらい前のドラマで、しかも1度きりしかみてないドラマだったので、

あれ?こんな設定だったっけ?

っていう部分があって、逆に新鮮だった。(^^)


それにしても、当時の女優さんはきれいですねぇ。

今も女優さんはきれいだけど、やっぱり今の若い女優さんって色気がないんですよ(おっさんか?^^;)

内容も昼ドラ顔負けのドロドロだし。(ほんまに10代か?^^;)

完全に10代がみるドラマじゃないです^^;

でも、今見ても、やっぱり面白いです!(^^)

昔のドラマって、完全に悪役っていうのがいたんですよ。

今って、なんか、その悪役でさえ同情する部分があったり、なんなら人気キャラになっちゃったりする場合もあると思うんですけど、当時の悪役は、一切同情されない!なんならとことん憎まれるキャラだったんですね。

だから、純粋に主人公に感情移入できるんですよ。

そして、悪役にいじめられるほど、次の展開が気になって仕方がない。

ハマる!

ただ、当時はそこまでキャストが有名じゃなかったり、放送時間もけっこうマイナーな時間だったんじゃないかなぁ。


だから、それにハマってた10代の私っていったい。^^;


それだけに、なぜに気づかなかったんだろう。

初回から録画できなかったのが、マジで悔やまれる!

それでも、まぁ、二度とお目にかかれないと思ってたドラマに残り数話分だけでも録画できたのは幸運だと思うことにしよう(^^)


明日(日付変わったので、今日)

ゆっくり堪能しようと思う。


ちなみに金妻(金曜日の妻たちへ)ではありませんので、あしからず。^^;







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?