見出し画像

5連勤4日目(日記)

とはいえ、今日は夕方からの出勤で、朝は休み。

めっちゃラクぅー^ ^


けど、やっぱつい

ダラダラ過ごしちゃって、体重いっす^^;(単に太ってるだけかもだけど^^;)

とりあえず、せっかくの半日休みなので、

午前中に用事すませたんだけど、今日も今日とて

暑いっすね🥵


うちもエアコンつけっぱだけど、去年はまだ26度設定で過ごせてたと思うんだけど、今年はエアコンクリーニングしてもらっても25度設定で過ごしてる。

それだけ暑いんですよね。

外は外で

夏休み突入して、田舎だからか余計に?

車が多い🚗


こっち、普段は田舎ののんびりとした風景で、道路も空いてるんだけど、夏休み入って、やっぱり多いですね。

田舎の観光地は、

田舎なのに

外国人が多いです。

なんで?っていうくらい

多いです^^;

そういう観光客さんたちのバカンス楽しんでる姿とバイト一色の自分とのギャップをたまーに感じることがあって、連勤っていうのと重なって

なんか、

日にち感覚、曜日感覚がバグってます^^;

ちなみに?

今日からオリンピック開幕なんですよね?

それも昨日気づきました^^;

で、昨日T君の部署の社員さん(50代男性)に「明日からオリンピックだって。」って言ったら、社員さんも

「知らなかった」って。^^;

「仕事忙しすぎて、それどころじゃないよ」って。

「だよねぇ。」って言いました。

T君の部署にも近々派遣さんがくると思うので、

この社員さんも今よりは休み増えると思うんだけどね。

そりゃあさ、お金稼ぎたいよ。

でも、それよりも

体よ。

私たちは機械のように無限に体力があるわけじゃないし、

いくら室内作業って言ったって

暑いもんは暑い。

T君の部署はT君がシフト作成してるからわからないけど

この社員さんも8月は休みが増えるといいな。


では、

今日も今日とて

夕方からの出勤頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?