見出し画像

やる気のない自分に喝を入れてみた

今日1日やる気がなかった私

ちょっと喝を入れてみた。

まずは


画像1

↑これ(^^)

広島風お好み焼き💖

このボリュームで500円ですよ。

生理痛でね。

正直、あんまり食べる気しなかったんですけど、ペロっと食べちゃいました(苦笑)


続きまして


画像2

↑ウォーキングマシーン

amazonで57000円で購入。重さ40kgある、けっこうしっかりしたウォーキングマシーンで1時間歩きました(^^)

しかも、youtubeのカラオケで熱唱しながら。(^^)

しっかり汗かきました💦


極めつけが


画像3

↑高速ドライブ。

これまた1時間。ぶっ飛ばしてきました(^^)


これで、やる気がおきたのかと聞かれれば、微妙ではありますが、多少の『気合い』は入りました!(^^)


結局ね

自分をおとすのも、あげるのも

自分しだい!

なんですよ。


まぁね。

友達に愚痴を聞いてもらうのもいいんだけど、

肝心なことは


自分がどうありたいか?

ってこと。

私は、今日1日、ゴロゴロしてたけど、気分は沈んでばかりいた。

ウジウジしてて、はぁあってため息ばかりついて、

なんか、嫌だなぁ嫌だなぁって、

1日長いなぁって思いながら過ごしてた。


そんな自分が一番嫌だった!

嫌だったら、

変えるしかないわね。

自分が。。。

まぁ、良くなるかどうかはわかんないけど、

今日に限って言えば、私は自分にムカついていた。


テメェ、いつまでもウジウジしてんじゃねーよ!

何、おセンチに浸ってんだよ!

何、悲劇のヒロインぶってんだよ!

カッコつけてんじゃねーよ!

つうか、カッコ悪いんだよ!

って、、

だから、とりあえず、食べたいもの食べてみた。

頭悪いなりに体を動かした。

生理痛だったけど、動けないほどじゃなかったし。

ドライブで高速道路走りながら、自分が今、欲しいものを車の中で叫びながら走った!(苦笑)


そうしたら、少しだけ、本当の自分が現れた。

自分に驚いた!


私が欲しかったもの。

たとえ手に入らなくても、口に出したら、なぜかすごく実感がわくというか、肌で触れたような感覚になって、さらに驚いた!

よく、口に出すといいって言うけど、本当だと思う。


明日になれば、また気分が落ち込むかもしれない。

けど、自分がそれでもいいなら、いいと思う。

嫌なら、変える。変わる。

それだけだよ。


自分のケツは自分で拭け!

ちょっと、下品な言葉だけど、私は自分に言い聞かせる。

自分のケツは自分で拭け!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?