見出し画像

お前、絶対わざとだろ?

バイトネタです。

私、職場に苦手な男性がいて、記事にはよく

苦手男として登場してるんですが、100kgのおばちゃんもこの苦手男が苦手なんですね(ややこしい言い方で申し訳ないです)

まぁ、苦手男というくらいだから、文句を言うおっさんと同じくらい、会社では厄介者扱いされてるんだけど、苦手男は文句を言うおっさんと違って作業場が副業になってるので、そこまで出勤が多いわけではないんですね。そこが本当に救い^^;

で、私はもう2年くらい前かな?

当時、部長だったMさんに、なるべく苦手男とシフトをいっしょにしないでほしいと要望したら、OKしてくれて、それは次の真面目君、そして今シフト作成してる支店長にも引き継がれているので、私は滅多に苦手男とシフトかぶることはありませんが、年末年始は人数が足りなかったので、それなりに出勤かぶってたし、そこは仕事と思って私もそのまま引き受けました。

で、今回、おばちゃんが苦手男と2回シフトかぶってるんですね。

で、おばちゃんは会社の寮に住んでる、いわばパートでありながらほぼ社員扱いなので、おばちゃんが苦手男が苦手だからシフトかぶらないようにしては通じないわけです。

で、先日も記事にしてますが、

うちの会社、ただいま閑散期でして、作業場の人数も減らされてるんですね。

そうなると、今までは苦手男がいても人数がいたので、そこまで仕事的に関わらずにすんでたものが、人数が減らされるとどうしても関わるというか、かぶるというか、、補いながら仕事しないといけないわけです。

そうなると、今度は苦手男が暴走始めるのでね。

余計みんな嫌がるんですよ。

で、ここからが本題なんですが(前フリ長くてすみません🙇)

今日のお昼に100kgのおばちゃんからLINEがきて

朝の仕事中に指をぶつけたので、夕方からの仕事を◯◯さんに代わってもらったと。。。

うん。夕方から苦手男出勤ね。


絶対わざとだよね?


みなさんはどう思います?

しかも、指が腫れて熱出るかもしれないとかぬかしてきた。

💢💢💢


このおばちゃん、去年も似たようなことあったんですよ。


またですわ。

たぶん、また今月いっぱいくらい休むんじゃないかなぁ?

まぁ、ぶっちゃけこのおばちゃん、作業場で一番仕事できない人なんで、今は閑散期だし、別にいいっちゃいいんだけど、こんなことされると

めっさ不愉快

なんだよね。

指ぶつけたっていうのはわざとじゃないからしょうがないって思う人いるだろうけど、このおばちゃん、そもそも仕事できる体じゃないんですよ。

なのに、寮にまで住んで雇ってもらってるんですね。

普通の会社ならとっくに退寮命令出されてもおかしくない人なんです。

なので、指ぶつけたくらいで仕事休むっていうのも本来ならありえないレベルなんですよ。

だから余計に不愉快なんです。

しかも、これで今度は私がまた苦手男と出勤かぶる可能性大になったわけだし。。。

ただ、今回は支店長が判断するので、それまでのMさんや真面目君のようにおばちゃんの言い分が通るかどうかはわからない。

おばちゃんも、今まではMさんや真面目君には言えてたけど、果たしてあの支店長に言えるかどうか?言えたとして支店長がどう判断するか?でしょうね。


とりあえず様子見します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?