見出し画像

競馬もこれくらい当たるといいんですけどね(苦笑)

連日のバイトネタです。



私、昨日から3連休ですよ(苦笑)

7月、、まだ3日ですよ(苦笑)

まぁ、何かある、何かイレギュラーが起きる、このままスムーズにはいかない

とは思ってたけど

さっそくですよ。

まず、苦手男が本業でイレギュラーが起きて◯日、出勤できなくなったと。

そこは100kgのおばちゃんが出勤してくれることで解決。

次に、今日になって

その100kgのおばちゃんから、

「支店長が、作業場の扇風機を毎日、午前中終わりに1回、夕方からの仕事終わりに1回(つまり、仕事が終わるたびに)洗えって言うんだけど」と。

なんでやねん?

いくら作業場っつったって、扇風機がそんなにすぐ汚れるわけねーだろ!💢

しかも、取り外しが簡単な扇風機ならまだしも、1個1個ドライバーでネジ止めをはずさなきゃいけないんだよ。

そんなめんどくさいこと

誰がやんねん?


とりあえず、T君にLINEは送っておいた。

未読スルーされてるけど。。

なぜ、T君にLINE送ったかと言うと

もし、扇風機を洗うことになったら、今まで私がT君の部署のうけもってた、、というか、Mさんから頼まれてやってた仕事があるんだけど、それはもうやらずに代わりに扇風機を洗う時間に使う。

私が受け持ってた仕事は、T君の部署の人間でやってくれと。

もともと、T君の部署の仕事をなぜ私がMさんから頼まれたのかというと、当時はその部署の労働時間を少しでも減らすためだった。

けど、人手不足にも関わらず、仕事の負担は増える一方となっては、そんなこと

やってられるかよ!💢




頭悪すぎでしょ?

そんなこと言って、誰が素直にわかりました。なんて言うんだ?

っつうか、たとえ言ったとしても、

こんなこと1週間も続かないよ。

私は(毎日毎回扇風機を洗う)つもりなんてさらさらないし。。

ほんっと

人をイラつかせる天才だよ。


これじゃあ、明日も明後日も

何かが起きるんだろうねぇ。

競馬もこれくらい当たるといいんですけどねぇ^^;

的中率だけならほぼ100%ですよ(苦笑)

なんたって、休みの日までこれなんですから。


まったく、人のことをなんだと思ってるんだろうね?

ちなみになんだけど、この扇風機。

全く洗ってないわけじゃないんですよ。

月に2回かな?

1人の作業場のおっちゃんが洗ってくれてるんです。(善意で)

おかげで、もちろん、扇風機はきれいですよ。

なのに。ですよ。

それなのに、今度からは毎日、毎回洗えって、完全に嫌がらせでしょ。

たかが扇風機、されど扇風機です。

これぐらいのことで、いちいちケンカ売ってくる必要ある?

もう、ほんと

ストレス!💢



言うこと聞かなきゃクビって言うなら

もうクビになってもいいよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?