見出し画像

1月12日日記(休みとお金)

今日はバイト休みです。

生理痛がちとキツくて、買い出し以外引きこもってます。

薬飲んだんですが、これが効いたり効かなかったりで。。

今年で48歳にもなろうとしてるのに、毎月生理と生理痛があるって、体はまだ若い証拠?^^;(こんな時だけポジティブ思考?^^;)

でも、まぁ、家でのんびり過ごせて、これはこれで

幸せです^ ^

で、妹がもしかしたら2月に帰省するかもとLINEがきて、カレンダーみたら、2月

3連休が2回もある!(驚)


マ・ジ?

まぁ、2月もほぼバイトは閑散期だし、2月は労働時間も扶養で調整入るので、日程的にはのんびり過ごせると思うんだけど、

だんなが。。


はぁ。めっさブルーだわ。。

ほんと休日、祝日なんていらないのよ^^;

私は平日がいいのよ。

今のところ、2月はまた観たい映画があるので、お出かけと、プロ野球のキャンプが始まり、今年初の競馬のG1レース『フェブラリーS』があるので、それなりに私の中のイベントはあるかな。

ただ、この3連休2回がじゃまだな^^;



毎回、バイトが閑散期に入ると思うことが

仕事のバランスなんだよね。

繁忙期頑張った分、ゆっくり休めるのはいいんだけど、やっぱり遊びを充実させようとすると、それなりに

お金が。。。😁


なので、やっぱりある程度働いて遊ぶお金を作らないとって思うんだけど、だからといってシフト入れるのもなぁ、、、と。。

知らんがなって突っ込まれそうですけど、私てきに、けっこう毎回悩んでたりするんですよ。

まぁ、たしかに繁忙期で稼いだお金で遊べるっちゃ遊べるんですけど、そこはね。ちと貯金もしたいし。。。

だったら

競馬で?😁


いや。競馬は完全に趣味としての扱いしてるんでね。

なんでもそうですけど、

こういうのって、

その道のプロ

っていう人がいるんですよ。

競馬のプロだったり、パチンコのプロ、

株のプロ。

それで生計立ててる人に、私みたいなズブの素人がそれで儲けようなんて絶対無理なんです。ええ。これでもいちおう

身のほどわきまえてます(苦笑)

なので私の場合堅実にバイトで稼ぐのが一番なんです。

まぁ、また春休みがくればそこからゴールデンウィークがあけるまでは繁忙期なんでね。

そこでがっつり稼ぐために、閑散期の時は

休む。



春休みまでお金もつかなぁ?^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?