見出し画像

ズボラ妊婦の導入して良かったもの【お掃除編】

おはようございます。momoです。

今回は、最近買って良かったものをご紹介したいと思います。

コロナの影響もあり、産休前までは自宅で仕事をしておりました。
「ずっと家にいるのだから掃除くらいしておかなければ」
そう思うのですが、意外と時間がない!
お腹も重くなってきて、しんどい!!!


そこで導入したのがこちら

お掃除ロボット
Take-One X2 です!

数年前から、格安お掃除ロボットが欲しい欲しいと夫に言っていたのですが、 
『部屋も広くないし掃除機で吸った方が早い!』
『どうせ買うならルンバの方が性能が良いのではないか?』

などと言う理由で却下されておりましたが、

時がきた!!!

と言う事で独断でこちらを購入。

お値段1万8000円程。安い!!!
万が一失敗しても諦めがつく価格。




結論、とにかく買って良かった!!


①自分でやるより普通に綺麗

放っておくだけで、8割ぐらいは綺麗にしてくれるので、十分満足しています。
丸っこい形状なので、やはり角は苦手みたいですが、私も、四角い所を丸く掃くタイプの人間なので、さほど気になりません。 

どうしても気になる箇所は、こちら+クイックルワイパーをかけるだけで済むので、自分の手間はかなり省けます。
カーペットも普通に登って掃除してくれちゃいます!

②ベッド下も楽々掃除!

1番助かっているのが、ベッド下を勝手に掃除してくれる点です。

お腹も大きくなってきたので、ベッドを動かすのは大変(お腹大きくなくても大変!)
だったのですが、こちらを導入してから
その点もクリア!
水拭き機能もあるので拭き掃除もしてもらえます。

3ヶ月ほど利用し、今のところ全く不満はないのですが、デメリットととしてあげるならば下記2点でしょうか。


①音は普通にする
普通の掃除機よりやや小さいぐらい?です。
赤ちゃんが生まれてからも使えるのかどうか
不安ですが、またレポートしますね。

②よく色んなとこにぶつかって、そのまま止まってる。
ホームに帰れず、途中で息途絶えていることが多々ありますが、それもご愛嬌ということで...(笑)

それでも1万円代でここまでやってくれたら万々歳でしょう!

買い物に行ってる間に掃除が終わっているのは、とても良いものです。
これからも、便利家電を頼りながら、楽しく家事育児をしていきたいと思います。


ではまた〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?