見出し画像

7.9 いろいろ頑張りたいおばさん

7月9日(火)

6時半起床。お弁当を詰める。最近バタバタしていて朝に余裕がない。

丸ごとオクラww切ることも味を付けることもされずにオクラもびっくり


写真の整理と毎月の振り返り


6月の振り返りの記事を作成していたら、なんだかモヤモヤする。日記と内容が被っているから要らんな、と思った。6月は毎日日記を更新できたから、写真を振り返れば自動的に日記をなぞることになる。振り返り記事書くまでとっておいた写真、2回も振り返る必要はない!と思って、昼休みに削除した。あーすっきり!
元々、毎月の振り返りを始めたのはiPhoneに眠っている行き場のない写真たち(ほとんど食べ物)を成仏させたかったから。でも、その場その場で日記に載せて写真は消していくことにする。
どうせ振り返るなら、月初に目標を立てて実行できたか振り返りたい(タスクおばさん)。


嬉しかったこととアウトプットの成果


今日は仕事で面倒くさい電話があった。専門的でちょっと何言ってるか分かんないって感じだったけど(おい)、要点まとめて上司に報告したら、「よくこの内容聞けたね。ありがとうございます」と言われてすごく嬉しかった。
あー私はこの瞬間のために仕事をしているんだな、と思った。自分のしたことに何かしらの反応がほしいのよ。多分これってお金じゃなくてもいい(もちろんお金だともっと嬉しい)。自分のしたことが誰かの役に立ったんだなぁと思えたらそれだけで頑張れる。まあみんなそうか。
あと、カオスな情報を整理するの好きだと思った。noteも記事をカテゴリーで分けるのも楽しい(カテゴリー分け大好きおばさん)。それもこれも毎日のアウトプットの成果かもしれない。何でもない日々に小さな成長を感じられる瞬間が嬉しい。
自分はたとえ毎月100万円の配当金が入ってくる生活になっても、何かしら働いたり、創作したりを続けるんだろうなと思った。



キャロ活したい

キャロットケーキが好き。でも今までで、シティーベーカリーと個人経営のパン屋のキャロットケーキしか食べたことない。キャロットケーキって巷じゃ流行っているらしく、キャロ活というらしい。あたらしい世界を知った。本屋巡りとキャロ活。なかなかいい趣味かもしれない。上にのったクリームが分厚ければ分厚いほど好きです。




今日の夕飯は夫が砂ずり炒めを作ってくれた。ソースが隠し味に入ってて美味しい。焼きそば麺入れたら絶対うまい味。


お風呂上がりにバナナスムージーを飲んで、華大さんと千鳥くんを観た。小藪の「日本の犬は狆」に腹抱えて笑った。
23時就寝。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?