金持ちはゴミが少ない


久しぶりに自分の知らないワクワクする価値観を見つけたのでシェアします!

私が大好きなブログ、「月10万円 豊かな生活。」(miさんが運営)を昔の記事から読み返していて見つけた価値観です。


「豊かな人と貧しい人とではゴミの扱い方が違う」

な、なんですと…!
ゴミの出し方までお金持ちは違うのか…!
と久しぶりに雷を打たれたような発見でした。

私はお金持ちの習慣を知るのが大好きです。
お金持ちになりたいのはもちろんですが、豊かな方の暮らしや習慣って素敵なことが多いからです。

調べてみると、ふむふむ、どうやらお金持ちの家庭から出るゴミは少ないんだそう。

お笑い芸人のマシンガンズ・滝沢秀一さんの記事も出てきました。
ゴミ作業清掃員と芸人のダブルワークをしているとのこと。ゴミ作業清掃員としてのエッセイも出版されています。

「どうせやるなら日本一のゴミ作業清掃員になってやろう」

という思いで働いていたんだとか。
それが本を出版するまでになっているなんて、最高にカッコいい!プロですね。

清掃車の回転板を回したらカレーが飛び出て大惨事になったエピソードを話されていました。

私も先日、味噌味の野菜炒めを腐らせてしまいました。味噌って腐ると納豆みたいな匂いがして粘り気が出ました。相当ショック…
ビニール袋に入れ口を縛って捨てたのですが、カレーの話を見て、布に吸わせて捨てればよかったなと反省しました。

清掃員さんのことを思ってゴミを減らしたり、綺麗に処理して捨てるのは美しいので、私も実践してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?