見出し画像

9.12 喧嘩している場合じゃない

9月12日(木)

6時15分起床。冷蔵庫の残り物をお弁当に詰める。

雑弁当を朝の光でごまかす


明日は有給なので、スムーズに引き継げるように朝から諸々処理をしておいた。
いつも暇してるのに、自分が有給の日に限って大事な仕事が入ったりするのなんなんだ?


11時半お昼。

何回載せるんだよ


今日は先輩が休みだったので1人休憩。1人で食べると良くも悪くもご飯の味がよく分かる。
玄米の上に、千切りキャベツとポン酢をかけたゆで鶏をのせた。ポン酢をかけたゆで鶏、ご飯のおかずにするには弱い。玄米を抜いて、キャベツだけにすればよかったな。だってお腹空くと思ったんだもん。

午後もぼちぼち仕事して退勤。仕事内容は何年経っても好きになれないけど、感情を挟まない事務処理は好きだなぁと思う。
働きたくない〜って毎日思っているし、お金に困らなければ仕事したくないってずっと思っていたけど、働くこと自体が嫌なわけじゃなくて、今の環境が苦しいだけなのでは、と思ってきた。

何かの本に「人を喜ばせた量とお金の量(稼げる量)は比例する」みたいなことが書かれていて、最近ようやくこの意味が分かってきた。
そういう目でSNSやYouTubeのフォロワー数が多い人を見ると、「この人の良さはどういうところだろう?」と考えるようになった。
私も誰かの役に立つ発信(面白い、何か元気が出る、モチベーションが上がるなど)をしたいな〜


…と思っていたら、夫と些細なことで喧嘩してしまった...ちーん。
こんなに身近な人さえも幸せにできないようじゃお話になりませんね。なんか前にもこんなこと日記に書いた気がするな。人は学ばない生き物ですね(一緒にすな)。


22時50分就寝。浮かない気持ち。

これを食べてるときは仲良しだったのに




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?