見出し画像

5.31 唐揚げが3つ入ってて嬉しい

5月31日(金)

月末だね〜せっかくの金曜日なのにあいにくの雨。あいにくの顔むくみ。
今日雨だから家で仕事しよーみたいな自由さがほしい。働きたくないわけじゃない。自由が欲しいだけ。

昼ごはんは日替わり弁当を買った。唐揚げが3つ入ってて嬉しかった。
唐揚げといえば思い出すのが、
小原晩さんの「ここで唐揚げ弁当を食べないでください」と大前粟生さんの「岩とからあげをまちがえる」という本。
どちらも初めてタイトルを見たとき意味が分からなくて好きになった。
唐揚げって人を魅了する何かがあるのかな。
唐揚げ本、読みたい。

右下の里芋の唐揚げ?が絶品だった



5月楽しかったな〜なんといってもGWあったし。東京にも行ったし。楽しいことが多かった。noteもいっぱい更新できたし、本もたくさん読めた。


YouTubeは文学YouTuberの梨ちゃんを知り、純文学や文藝に興味を持ち、芥川賞受賞作の「ハンチバック」を読んだ。
にゃんたこちゃんや岡奈なな子ちゃんのチャンネルを知った。

ずっと憧れていた蟹ブックスにも行った。
今までYouTubeやネットの記事でしか見たことなかった場所に実際に自分が行けたことが夢心地だった。

行きたい本屋、読みたい本が尽きない。
毎日仕事で自由を奪われていると生きている意味なんて分かんねーなと思うこともあるけど、本が好きなことに気づいてからというもの、読みたい本を読み尽くすまで死ねない...!って思っている。



本が自由に読める時代に生まれてよかった。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?