見出し画像

5.8〜5.9 あったはずの本が見当たらない

5月8日(水)

浮腫で顔がぱんぱん。昨日の夕飯に食べたとろろ納豆卵かけご飯に醤油をかけ過ぎたせいかも。食後にやたらと喉乾いたもんな。
ほんでもって、連休中にパンやらマックやらを食べたおかげでめちゃくちゃ肌荒れしている。辛いっす。

noteの月間のアクセス数が初めて1000を超えた。嬉しい!
通りすがりの方かもしれないし、いつも読んでくれている方かもしれない。どちらにしてもこんな拙い日記を読んでくれることが嬉しいな。
自分の行動に対して、返ってくるものがあると続けられるように頑張ろうと思える。
いつも肌荒れ浮腫おばけの日記を読んでくれてありがとう。

昼休みは図書館に行き、3冊返却して3冊借りた。
2冊はどう考えても読む時間なくて、ブクログの読みたい本リストに登録して読まずに返却した。
また読みたいタイミングがきたら借りよう。

夕飯に夫が作ってくれたせせりの塩レモン焼きが絶品だった。もう居酒屋行かんでよくない?!?!ってレベル。
こんな美味しいもの作って待っててくれる夫に対して、ちょっとしたことで拗ねてしまい、ふてくされて寝た。ちーん。

セブンのエクレア好き


5月9日(木)

昨日はふて寝して早く寝たので、すこぶる体調がいい。朝から仕事がめちゃくちゃ捗ってる。夫と喧嘩して体調がいいとは皮肉なもんだぜ。

あとはなんてったって、明日から3連休!東京に遊びに行ってくるよ。そりゃあ仕事も捗ります。

昨日、めちゃくちゃ三菱商事の株が下がってたけど余力がなくて買えなかった。増配したのになぜ下がる?ほんと株って分からない。
日本株は8銘柄持っているけど、値上がり狙いの信越化学と三菱地所は売ろうかなと思ってきた。
やっぱり私は値上がり狙いよりも配当金が多いほうが嬉しいタイプなのですよ。
8銘柄で分散していると、意外と株数が積み上がらなくて、三菱商事なんて150株しか持っていない。全然買えてないじゃん!とびっくりした。
早速、今日の昼休みに特定口座のほうの信越化学と三菱地所を売りに出した。
NISAのほうの信越化学は高いときに買っちゃってマイナスなんだよな〜三菱地所は微益。
どうせ今売ってもNISA枠が復活するのは来年なら、よりによってマイナスのときに売らなくてもいいよね。どうしても現金余力を作りたくなったらNISAのほうも売ろうかな。
株のこと考えるの楽しい。あー早く億り人になりたい。

明日からの旅のお供に、松浦弥太郎氏の「伝わる力」を持っていこうと思ったけどなぜか本棚に見当たらない。本って急にどっかいくよね。文庫で薄めで持ち歩きに最適だと思ってたのに残念。
空港の本屋で物色するか〜

今読んでいる本


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?