見出し画像

8.31 カフェは1人で過ごす派?

8月31日(土)

8時起床。9時半ごろコメダにきた。早起き難しい〜
今日は都市計画法を強化。棚田行政書士のYouTubeを見たおかげで、区域区分のイメージがついて、だいぶ理解ができるようになった!感謝!

今日も今日とて


夫も合流して、網焼きチキンホットサンドを半分こ。

網焼きチキンホットサンド930円
断面



昼ごろにコメダを出て、ふらっと入った中古品の店?で、Appleスピーカーを購入。
新品で買うつもりだったけど、5000円も安かったからぜんぜん中古でいいね。

それから、買いに行くのが億劫でしばらく切らしていたミルボンのアウトバストリートメントをようやく購入。この1週間、髪ぱっさぱさだった。
平日は1秒でも早く帰りたいので、なかなか買いに行けなかったんだよね〜めんどくさがりすぎ。

本屋にも寄って、最近気になっていた『移動する人はうまくいく』を買った。気になってる本をすぐに読めるって快感!

そして、再びカフェへ。星乃珈琲店でフレンチトーストを食べた。パン食べ過ぎ。一度パン食べたら、ずっとパン食べたくならない?小麦中毒。

星乃珈琲のフレンチトースト変わった...?
前はアーモンドのっていなかったような。商品が変わったのか、私の味覚が変わったのか、はたまた私のコンディションの問題なのか。前ほど好きではなかったな。店内の居心地は相変わらず最高だった。
買った本を早く読みたくて、大して勉強は進まなかった。

『移動する人はうまくいく』には会社を辞める、引っ越しをするなど、とにかく″定住″と″安定″を捨てろというアドバイスが書かれていて、なかなかすぐにできないなぁと思う。そういうところが凡人たる所以なんでしょうね。なんとか今の自分に取り入れられることはないか、模索してみる。

ミルボンのエマルジョン。家計簿によると前回買ったのが11月だったので、10か月くらいもったことになる。2860円で10か月もつってほぼタダじゃん。ヘアケア、ケチろうかと思ったけどやっぱりテンションが上がるものを使いたい。
森博嗣も「必要なものより欲しいものを買え」って言ってたし。

夫も私もコメダが好きで、今日みたいにコメダでそれぞれの時間を過ごすのが好きなんだけど、今日の夫はなんか気が進まない感じだったのが気になって。
「今日あんま気進まなかった?」って聞いたら、「1人じゃないと集中できないかもしれない」と言われ、続けて
「多分、非日常な場じゃないと集中できないのかも。もう今となったら(私がいると)日常じゃん?」
と、嬉しいのか悲しいのかよく分からないことを言われた。
まあ分からんでもないけどさ。私がいるだけで日常空間になるか?そんな存在感ある?
私も1人でいるほうが集中はできるんだけど、夫がいるとリラックスできて、そういう時間も好きなんだよなぁ。まあ良し悪しか。
夫はたまにこういう変わった回答を投げてくるので面白い。

そして、食べ過ぎ&油の取り過ぎでちゃんとお腹を壊しましたとさ。32歳、無理するな。


Apple HomePod mini
畳にも合います


今日買ったスピーカーで米津玄師、聞いてる。
「米津ってほんとおしゃれだよな〜」って言ったら「同級生かよ」って言われて2人でゲラゲラ笑った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?