見出し画像

自分が好きだよ

私って幸せだなあってつくづく思う。
自分自身が好きだ。
これは本当に周りの人たちのおかげ。
周りの人たちを、周りの人との関係性を含めた私自身が大好きなのだ。
この年になって始めて心から自分を好きと言えるようになった気がする。

子どものころは、「自分が好き」と言うことが正しいと思っていて、そう言ったら母も喜ぶなあとか考えて、そう言っていた。
ただ、いいことだと思って疑わなかった。
だから、「自分が好き」というのは半分ホントで半分ウソ。

でも今はホントに思っている。

とっても幸せなことだよね。

そんな「自分」を作っているのは、紛れもなく周りの人、友人、家族だ。ありがたい、なんて言葉じゃ到底言い表すことができない。

好きだと思える自分に出会わせてくれてありがとう。


読んでくれてありがとう♡