見出し画像

生後10ヵ月とお泊りディズニー

こんにちは♡
赤ちゃんのぐっすりねんね相談士井上ももです。

赤ちゃんのねんね改善に関する情報はもちろん、自分を大切にしながら軽やかに育児するヒントもお届けします♡

今日は私の経験談です。

「息子が生後10ヵ月のときに、初ディズニーシーに行ったときのお話♡」

家から1時間くらいの距離だけど、ねんね第一に考えてミラコスタに2泊3日しました♡
そのおかげかぐっすりねんねで旅行を楽しみました!
私はディズニー大好きです♡


お泊りディズニーでのねんねのポイント


1.旅程

生後10ヵ月の息子のねんねを優先したスケジュールです(笑)
最低でも朝寝は暗いお部屋でしてから外出をしました。
チェックイン&チェックアウトの時間などで昼寝と夕寝ができない日はしかたないと潔くあきらめてました!

1日目 家→ミラコスタ(昼寝後に出発)
2日目 ディズニーシー(ねんねはホテルで)
3日目 ミラコスタ→家(朝寝後に出発)


2.宿泊先のミラコスタ

ミラコスタ最高ですよね♡♡
ベビーベッドや空気清浄機&加湿器の貸し出しがあるので活用しましょう。貸出品は数が限られるのでホテル予約時にお願いするといいですよ。

なんといっても、ディズニーホテルの中でミラコスタの遮光はピカ一!!(笑)
窓からの光は気になりませんが、エアコンパネルやテレビなどの家電は逆に目立つので黒マステでカバーしましょう。


3.離乳食

パーク内外で購入可能なので、心配しすぎなくて大丈夫。
温めもホテル内の電子レンジやお部屋では湯煎して温めてました。
レストランではお願いすると完璧な温度で仕上げてくれます!


4.大人の食事

普段ままならない外食もディズニーでは思いっきり楽しんでほしい!
ベビーフレンドリーなので心配しなくて大丈夫。
レストランの事前予約してスケジュールするといいですよ。
キャンセル料もかからないので、ベビー優先で動けます。
ルームサービスで優雅にお食事もおすすめです♡
ただし、枠が埋まりやすいので到着したらすぐに予約してね。


5.乗り物とショー

ベビー用アトラクションを少し乗りましたが、ほぼパークではお散歩してあえいました(笑)
音や光の刺激が大きくてねんねに影響しそうだったので、あえてショーは避けました。
(わが家は普段テレビもみないような家庭なので、、、)


まとめ

今日は生後10ヵ月の息子との初ディズニーシーの旅を紹介しました♡
息子のねんね第一で動いたけど楽しんだよ~♡
旅の楽しみ方は人それぞれ。


お気軽にコメント&Instagram(@momo_sleepmindco)DMくださいね♡


Thank you for your time! サポートは必要ないので、フォロー&スキをして軽やかに育児しましょう! この記事が豊かな人生のお守りになりますように♡ Sleep tight!