ロビンフッド物語 1

  ボクは今年で二十歳を迎えた。

  村では二十を超えると”冒険”をすること。その内容は人それぞれだ。


「ロビンは何をするんだっけ。確か、森を守るっていてなたよな」

「それを言ったのはおじいちゃんだよ」


 身体の大きな男 ヘラクレスは嫌味の様な笑顔をしながら続けた。


「じゃぁ、お前は何をするんだよ。子供みてぇな身体でなにができんだよ」


 ヘラクレスの言葉は正直、腹が立った。だが、図星だ。

 ボクの身体は小さい。そこら辺の子供と変わらないほどの身長しかない。二十なのに、成長をしなかったこの身体を恨んだことしかない。


「さぁな、やれることをやるだけだろ」

「カッコつけやがって」


 ヘラクレスは捨て台詞を置いていくと、どこかへ歩いて行った。

 ヘラクレスは村一の力持ちだ。そして、だれもが認める英雄だ。


 ボクとは違う。彼こそが英雄だ。

 もしも村が襲われれば、きっとみんなは彼を頼るだろう。ボクが気付く前に何もかも終わってしまうのだろう。

 ボクは、この村には要らないのだろう。ヘラクレスを見ているとそんなことを考えさせられる。


 だから僕は村を出ることにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?