見出し画像

久しぶりのnote。

前回の投稿から9ヶ月。
なんだ、まだ1年経ってないのか…自分としてはたっぷり日をおいたつもりだったのに、そうでもなかった。

noteに向き合うことが楽しくなくなって、「今はもう何も書きたくない」と閉じてしまったあのときから、9ヶ月かかった。
また何か書きたくなった。
今自然と意欲が戻ってきたのを感じて、わくわくしている。

思えば私は大きな思い違いをしていて、誰かプロの人が雑誌に寄稿してるコラムみたいな、『立派な読みもの』を書きたがっていたけど、
十分距離を置いて休んでみた今、自分から出てきた答えは、「ただ書きものがしたい」だった。

書きもの。
昔からずっと好きで、心の支えで、それは必ずしも誰かに見せるものではなかったりもしたけど、大好きなこと。

「どんな形になろうが、noteという場所なら、なにか表現できるかもしれない」と思い、書き始めた…noteを始めた頃のそんな初心を思い出した。

とても堅苦しく感じていたのは、自分にとって書きたいことを書く、そのことにめんどくさい理由や意味を探していたからだと気がついた。

書いて書いて、自分のnoteをじっくり育ててみたい。
今はそんな気持ち。

なんか、どこにでもあるような振り返りポエムみたいになったけど、まあいいや。

ということで、これからまた、好きなように、好きなことや書きたいことを、noteに書いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?