見出し画像

私の読書ノート公開 【5冊分】

はじめに

本を読んでも「なんか身になってる気がしないな〜」「読むだけで満足しているな…」と思ったことはありませんか?

私自身、ずっと「読書を活かしきれてないな〜」と思っていて、もやもやしていました。


そんな時に、“紙1枚読書法”という本に出会い、紙1枚のフレームワークを使いながら読書をすることで、以前より本から得られた学びを活かせるようになってきました✨
(※読書→行動を起こせるようになった)

そんな読書法を実践したノート5冊分を公開します📚

読書ノートを始めたいけど…
「書き方わからん!」
「どんな内容を書くのがいいの?」
「枠は絶対なの?」
と迷っている方の、ちょっとした参考になれたら嬉しいです💦

こんな感じのノートが5冊分入っています

実際私のノートはめちゃめちゃ字が雑で、指定の枠からはみ出ていて、と結構…問題だらけです笑

読書ノートの書き方

実際のノートをお見せする前に!
私がよく使っているフレームワークの一つ、目的を最速で達成する読書法「パーパスリクエスト」についてはこちらの投稿で簡単に解説していますのでみていただけると嬉しいです
☺️
普段の読書ノートも9割がこの型で書いています


私の読書ノート 本5冊分

人それぞれその本を読む目的は違うと思います。
なので「はっ!」と思う部分も、「これ大事だ…」と思う部分も人それぞれ🧐

今回紹介する読書ノートは

・田舎暮らしの21歳大学生(4年生)
・ノートや手帳などの文房具が好きな女子 
・めんどくさがり屋

という性格?肩書きの「私」が書いたものです。
このノートが本の全てではないということをご理解いただけますと幸いです🙇‍♀️

📚本のラインナップ

1冊目 手帳で夢をかなえる全技術
2冊目 自分を変えるノート術
3冊目 人生を変えるモーニングメソッド
4冊目 書く瞑想
5冊目 手紙屋

ここから先は

252字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?