見出し画像

個性と統一感

最近1人で何かをすることに慣れてきた。
1人で過ごす時間が結構、いやかなり好きだ。
休日にはカフェに何時間もいられる。
迷惑客にならないよう、混雑具合も見てるよ。

そして今日も今日とてカフェに来ている。
Kindleで読書も好きだけど、何より“文章を書き起こすこと”がしたい。
ただ、MacではなくiPadにBluetoothキーボードを接続、それはまぁおいといて、デザインに統一性がないことも相まって、その様が絶妙にダサい感じ。
ケースとキーボードのの色を揃えた方が凸凹感がなくてマシなのかもしれない。頭が散らかる。

おしゃれに見えたり、こなれて見えたりするのは、
その空間と個性に統一感があるから。
統一感と一口に言っても、全て同じ様なテイストでもまたうまくいかなかったりするものだから、また難しいが。
ただ、おしゃれな場所に行っても勝手におしゃれにはなれず、個性を出すにも、違和感を取り除いた個性でなければ認められないので厳しい。
どこに行ってもTPOというセンスを求められる。

個性は出したいけれど、明らかに変に突出はしたくない。
ただ無個性として使われるのも癪である。
だから、今日もこなれたアクセサリーを似合うと信じてつけているんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?