見出し画像

幸せのきっかけは

8月はたくさん休みをとり、気ままにふらっとカフェ行ったり、家でゆっくり過ごしたりした。
最高ではあるが、かえって休みすぎて体がだるくなってしまった。
適度に動くことって大事なんだと学習しつつ、同じ体勢で凝り固まった体をほぐしに、リンパマッサージに行ってきた。

そこで施術してくれた方のお話。

半年前、たまたま美容院で読んだ雑誌で「冷凍室を綺麗に整理する」という記事があって家に帰って実践したら、それをきっかけに色々な所を整理したくなったらしく、次は冷蔵庫、台所、リビング、玄関とものを減らしていったらしい。

ものが減っていくと綺麗な家に帰るのが楽しみになり、雑念が減って、余裕が出てきた。すると、ある日YouTubeでお金の勉強をするようになった、と。

それからというもの、お金の増やし方や使い方を通して、ものの考え方など色々とあり、自分の考えも凝り固まってる部分があると言うことに気づいた。

それからというもの色々な価値観を手に入れるためにオーディブルをはじめ、通勤時は耳で本を聴くなどしたり、健康維持のために5分程度の筋トレを毎日続けているそう。最近は10分ほど瞑想をすることが追加されたらしい。

「半年間で、まさかこんなに人生変わるとは思っていなくて、今楽しくて仕方ないんです」と声だけ聞いてもめちゃくちゃに充実している様子で、こちらも感化された。知識だけでなく、それを実践して幸せを体感しているってすごい。
はじめに戻るが、きっかけは美容院で読んだ雑誌だから、人生幸せの転換点なんてどこで起きるかわからないよなぁと。

最後には「今日あなたとお話しできて、嬉しかったですし、よかったです」とお礼を言われてしまった。
いつも寝てしまうほどリラックスするところが、興奮してむしろ冴えまくっていたな。

さ、風呂のカビ取りしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?