見出し画像

とことんついてない日

なんだか調子がよくない日って、
立て続けに不幸が起きる。

はじめての医療費控除。
領収書が見つからない。
なぜだか計算が合わない。
腹が立つ。

予約していた焼き肉屋さんで、
お目当てのものがことごとく売り切れ。

運転していて、赤信号なのに進みそうになる。
命まで危険に晒した。
せまい駐車場に頭から入ってしまい、
抜け出すのが困難だった。

自分1人で自滅するんじゃなくて
一緒に暮らしているパートナーが
この光景に立ち合っている。
隣でイライラしているのがわかってしまい
自分もイライラする。

色々ができないと、自分に呆れるし悲しいし。
何ならイラつかれるのも癪だし。

あぁ、もう。

結局、
マイナポータルで医療費一気にわかって解決。
温泉にも行った。あったかくて気持ち良かった。
おいしいものも食べた。

終わりよければすべてよしと思いたい。
心はそう思えないが、よしとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?