見出し画像

日記

10月からは日記を書く。

こう宣言しておく。

続いたことはないけど。

宣言とかしたら尚更続かないタイプの人間だとも思う。

書き始めから面倒くさくなるタイプ。

だったら書かなくていいやってなるタイプ。

日記なんて交換日記しかしたことない。

自分のことだけを綴ったことがない。

自分のことだけを、自分の身の回りで起きたことを書き続けることが不得意なんだと思う。

書き始めたらネガティブな言葉ばかりが並ぶ。

でも憧れる。
日記を続けたい、日記を書いてる人、そういうことや人に憧れがある。

今年こそは新しいことに挑戦したかったのにな。
まだ間に合うかな、日記なら。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?