見出し画像

eSIMとは?

eSIMとは、簡単に言うと、携帯に予め内蔵されたデジタル式の通信するためのカードのことです。通常は、物理的なSIMカードを携帯に挿入することで、スマホが、通信を行えるようになります。

このeSIMを使うことで、楽天モバイルなどの通信会社のオンライン契約で、早ければ当日にもスマホのモバイル通信が使えるようになります!

これを聞いて、とても画期的だと思いませんか?!
そうなんです!ついにここまで、スマホは進化したのかと、私は、感じました!

一つ注意することがあるとすると、大手キャリア三社などから、購入したiPhoneやスマホで、楽天モバイルなどの他の通信会社に乗り換える場合には、SIMロックがかけられているので、それを解除する必要があります!

SIMロック解除の仕方は、各キャリアのホームページに書いてあるので参考にしてください!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?