路線バスの運転手さんの帽子 妄想編


だいたい同じ形の帽子。運転手さんのあの帽子。でも個性がないかもなぁ

だから、突然何食わぬ顔で雰囲気違う帽子をかぶってもらえたらな…

お正月は頭に門松

節分はもちろん鬼のツノ

桃の節句はあの、お内裏さまがかぶってる立纓

4月は…帽子を桃鉄みたくピンクにして

5月は頭にマサカリブッ刺してコント風

6月は梅雨だから帽子がビニール傘になってるやつ

7月は笹の葉をつけて、乗客は短冊に願い事を書いてそれに結ぶ

8月は頭にスイカ!重いだろうな でも 夏らしいし、クジで当たった乗客1人だけスイカ割りが出来る。ドキドキだね。

9月  お月見だから帽子にびっしりダンゴ貼りつけてね…なんか風情がある車内。 ワイパーも特別にススキにしてみよう

10月  ハロウィン近いからずっぽりジャックオランタンかぶってもらう。 おなか空いたらこっそり内側から齧ればいい。 かぼちゃの馬車に乗って…でなくかぼちゃがバスを運転。

11月はアメリカ大統領から恩赦を受けた元気な七面鳥を頭に乗せて、みんなでよかったね!生き延びたんだね!と声かけながら降車して

12月 はさ、サンタの格好の運転手さん……てどこかで見たし、それじゃつまらないよね。普通だし。

帽子逆さまに被ってもらって、そこに一年のお礼にチップを入れてみんな降りるのよ。

ありがとう、運転手さん!来年もおかしな帽子よろしくね!なんてね。

ただの妄想だから。 いいのさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?