路線バスがこない

仕方ない。路線バスだもの。 

渋滞もある、お客さんに質問されたり、乗降の時間が多くかかったりしてるかもしれない。

仕方ない。

 それをわかって利用してるんだもの。場合によっては遅延証明書も発行してくれるし。 だから遅れるのをあらかじめ理解して利用しなくては。 焦る時もあるけどね。

  自分が暮らしていた田舎は、大切な路線バスがこなくなった。乗る人が少ないからと。 それでも免許を持たない人たちはいて、わたしも子どもだから免許ないしどこにもいけなくなるし、初めて定期券を持って6歳から乗っていた路線バスが廃止になるというのは悲しい一大事だった。

 それでも今でも自分は免許は持ってないし、今も相変わらず路線バスを待っている。 なかなかこなかったりするとしても、いつかはくるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?