路線バスで旅はしません

路線バスは生活路線です。私にとって。

 6歳から隣町の幼稚園に送迎バスもないので一人で路線バスに乗って登園していたのです。家からバス停まで親の見送りもなし。 なかなか乱暴な路線バスデビューだったなと思う。

 今も免許がないから、路線バス頼り。他の乗り物も使うけど路線バスはほぼ毎日使う、すごいマニアとは違う。

 生活路線だから。

 車種とかバス会社とかには全く知識もなく、路線バス愛があるのかと聞かれたらそれはないんだけれど、多分人よりあらゆるバスに乗っているとは思う。色々理由があってとにかくバスに乗っている。それはまた今度書こうと思う。生涯バス乗車時間は免許もないのに、路線バスドライバーさん歴10年くらいの人よりは断然上だと思う。(なんか変な流れのような)

  テレビの路線バスの旅、大人気なようでいいなぁと思う。

でも、あんなアクシデントとかルールは一般の乗客にはないので普通の路線バスのありのままって本当にドラマチックなこととはかけ離れている。

ドラマチックがありすぎると怖くて生活路線にならないからどうか毎日このままの路線バスライフを送れますように。

 旅をするのは観光バス。 観光バスも奥深い。もちろん観光バスマニアではありません。

わたしは色々あったけれどもふそうの乗り心地がいいなぁ。  ゆっくり観光バスの旅がしたい。定観もいいけれど、出来たらツアーバスに乗って…。

路線バスは私には日常。

なくてはならない、日常。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?